ゲームとそのゲームプレイの豊富なプレビューのすぐ後に、スパイダーマン 2 に関するさらなる情報が徐々に私たちに届けられています。すでに最初のパートとマイルズ・モラレスによる拡張では、広大で息をのむように作られたニューヨークが提供され、ジャンプするのが楽しかったです。ウェブを通過して揺れますが、さらに大きな地図で印象づけられるはずです。 クリエイティブディレクターのブライアン・インティハール氏とゲームディレクターのライアン・スミス氏によると、最初のゲームの約2倍の規模になるという。 彼らは日本の雑誌「ファミ通」とのインタビューでこのことと他の多くの情報を明らかにしました。
『Marvel’s Spider-Man 2』開発者インタビュー。
・クイーンズとブルックリンが追加され、マップの広さは前作の約2倍
・基本的にミッション中以外はピーターとマイルズを好きなときに切り替え可能など、PS Showcaseで公開されたプレイ映像で気になった点を直撃。
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— ファミ通.com (@famitsu) 2023 年 6 月 1 日
ジム・ライアンがすでに述べたように、プレイステーション 5 コンソール専用に開発することで、開発者は限界を押し広げることができると再び主張されました。 たとえば、SSD のおかげで読み込みが速くなったことで、それが動作速度に現れます。 このおかげで、動きを特別なものにし、さらに楽しくする他の要素、つまりすでに提供されているウィングスーツや風洞の使用など、ゲームをさらに充実させることができます。 すでに述べたように、開発者によると、マップは 2 倍の大きさになる予定であるため、これまで未処理で見たことのないニューヨークの場所や隅も表示されます。 クイーンズやブルックリンのエリアも加わり、マンハッタンとはまた違った雰囲気が楽しめます。 デモで確認できたように、新機能と移動の調整は速度と移動距離に実際に反映されるため、マップ ズームは間違いなく望ましいものです。
同時に、両者はプレイヤーに他の違いや改善点に気づいてもらい、それを単なる普通の続編として捉えるのではなく、まったく新しい体験として受け止めてもらいたいと考えています。 結局のところ、これはマップの拡大そのものによって証明されており、同じ都市に留まっているにもかかわらず、コース中に同じ景色を期待することはできないことを意味します。 並行して、ゲームでは、さまざまな個人的な葛藤を含む、両方のヒーローの共通の、しかし個人的なストーリーも提供されます。 デモではオープンワールドで自由に使えるキャラクターの切り替えも確認できた。 ただし、どちらのキャラクターも独自のコンテンツと個性を備えているため、誰でもどちらのヒーローが自分に適しているかを選択できるでしょう。 戦闘強化はシンビオートのおかげでピーターの能力に合わせて機能し、マイルズは電気ショックをより有効に活用することを学びます。 このおかげで、戦いは全体的によりダイナミックになり、より良いペースを維持できるはずです。
スパイダーマン 2 のデモは最終ゲームのものではありません。 スタジオは、映像は古いビルドのものであり、最終形式 https://t.co/ZWid4mncCd には対応していないことを保証しています。 pic.twitter.com/MwS5P0P8es
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023 年 5 月 31 日
もしあなたがグラフィックの面でデモに少しがっかりしたファンの一人なら、開発者の一人が確認したように、オーディオビジュアルの面ではまだ最終形ではないことを知っておいてください。 いずれにせよ、『スパイダーマン 2』の正確なリリース日はまだわかりませんが、秋にはリリースされると予想されます。