昨年 12 月中旬、Ubisoft は実際にスプリンターセルのリメイクに取り組んでいることを発表しました。 何年にもわたるプレイヤーの促しと憶測の後、彼女はファンファーレなしでそれを行い、それ以来、ゲームについてほとんど沈黙を守っています. 確かに、ゲームは開発の初期段階にあり、詳細がわかるまでにはしばらく時間がかかるという最初の情報は、何も約束していませんでしたが、1 年以内に最初の公式ニュースが発表されることを期待していました。それは予想されるリメイクに関連するものであり、ゲームディレクターの辞任に関するものではありません. それにもかかわらず、これはまさに、フランスの巨人で過去11年間の人生を過ごしたDavid GrivelがUbisoftでの引退を発表したときのケースです. LinkedInソーシャルネットワークでの別れのメッセージで、彼は理由を述べず、開発の状態とチームの雰囲気について憶測を引き起こしました.
「Ubisoft で 11 年以上働いた後、新しい冒険に乗り出す時が来ました」と Grivel は先週遅く書きました。 彼は、多くの才能のある人々と仕事をすることができ、多くの友達を作ることができたので、Ubisoft での彼の時間は彼にとって喜びであると結論付けました. 在職中、彼は Ubisoft Paris と Ubisoft Toronto の 2 つの支店を交互に使い、Ghost Recon: Future Soldier、Splinter Cell Blacklist、Assassin’s Creed Unity、Far Cry Primal、Far Cry 5、Far Cry 6、そして最後に現在のスプリンターセルで。 「Ubisoft で一緒に働いたすべての人に心から感謝し、「au revoir」と言いたいです。 しかし、私たちの業界は小さいので、それは「別れ」ではありません. 同時に、彼は次にドッキングする場所を示さず、彼がすでに言ったこと以上に彼の出発の理由を追加しませんでした.
リメイクが進行中であることを Ubisoft が確認するのにどれだけの時間がかかったか、および開発者とパブリッシャーの個々のゲーム幹部を取り巻く歴史を考慮すると、退職はキャリアの一部の自然な結果ではないかもしれません. さらに、同じく Ubisoft で 11 年間過ごしたゲームのプロダクト マネージャーである David Yorke は、Gribel と同時に退職します。 再びLinkedInに投稿された彼の投稿は、彼がどのように建物を出て最後の昼食をとったかについての短い話で、より個人的なものですが、Yorkeは去る正確な理由についても言及していません. もちろん、それは偶然かもしれませんし、ゲームの開発にはまったく影響しないかもしれませんが、過去 2 年間に他の高位の従業員が会社を去ったことを思い出してください。たとえば、開発責任者です。 Splinter Cell: Blacklist and Conviction の Ubisoft トロントの Max Béland、カナダ研究ディレクターの Yannis Mallat、クリエイティブ ディレクターの Assassin’s Creed Valhalla Ashraf Ismail、または人事ディレクターの Cécile Cornet です。
それで、それが何らかの形でリメイク自体に影響を与えるかどうか、またはプレイヤーは後でより多くの情報を学びます。 今のところ、それらを比較する公式なものは何もなく、大衆が気付いていない内部で大規模な変更が行われている可能性があります. これまでのところ、リメイクは最初のThe Last of Usのリメイクの場合のようにオリジナルの部分を文字通りに扱うべきではなく、開発者はストーリーの背景をより現代的なものに適したものに変更することにしたとだけ言われています.観客。 この場合、ジョージアとアゼルバイジャンの間の紛争は揺れ動いており、ウクライナで進行中の戦争に似ている可能性があります。 このトピックがどれほどデリケートなのかを考慮すると、開発者は明らかにトピックの変更を命じましたが、これは昔ながらのゲームプレイと本当に静かに進める必要性に影響を与えるべきではありません.