Redfall のリリースはあまりうまくいきませんでした.Arkane Austin スタジオの開発者は修正でゲームを少しでも救おうとしています.プロ、マイクロソフトのゲーム部門のディレクターであるフィル・スペンサーは、状況についてコメントしました。 昨日すでに書いたように、彼は結果に失望を隠せませんでしたが、彼とのインタビューでは、将来の計画とリリース、コンソール戦争、満たされていない約束と修正についての話がありました。 とても参考になったので、今回は Xbox のボスが他に何を言わなければならなかったかを見てみましょう。
まず、Redfall と Spencer の失望に戻りましょう。 Redfall と、プレイヤーとレビュアーによるその受容には、大幅に優れたレビューが期待されていました。 少なくともその印象は、彼らがタイトルに対して行った内部レビューから来ました. しかし、ご覧のとおり、プレイヤーの反応とは一致しません。 Spencer は、約 60 のレーティングを持つべきゲームをリリースしようとすることは決してないと主張しています。ゲームの Metacritic スコアは現在、PC で 57、Xbox で 59 であり、ゲーマーはゲームを 1.9 と 2 でさらに悪いと評価しています。 10. 「このゲームは、実際のレーティングで社内基準を大幅に下回っています。 しかし、それは誰のせいでもなく、私たちのせいです」とスペンサーは認めました.
Phil Spencer は、Redfall に大きな失望を表明しました。 最新の打撃は、ゲームが 60 fps モードでリリースされないという発表でした、Xbox の責任者は公然と言いました https://t.co/YulyEcgBIv pic.twitter.com/mBxCPx26Oc
— ボルテックス (@vortexczech) 2023 年 5 月 4 日
ただし、現在 Xbox を悩ませている問題は Redfall だけではありません。 もちろん、英国での Activision 買収の妨害そのものを無視すれば. Spencer はまた、6 月の Xbox Showcase でプレイヤーに約束したことを実現できなかったことを認めました。 そこで導入されたのが「12ヶ月プラン」で、XboxとPCで1年で合計50本が配信される。 確かに、それらの多くは実際に出てきましたが、リストには、Forza Motorsport や Starfield などの非常に期待されるタイトルも含まれていました。 しかし、これらのゲームのいずれもスケジュールどおりに到着したわけではなく、前述のスケジュールが満たされていないことについて尋ねられたとき、スペンサーはそれに異議を唱えず、単にそれがそのままだったことに同意しました.
しかし、彼は、6 月 11 日に予定されている今年のショーケースに興奮しており、まったく新しいものも展示されると付け加えました。 ただし、Everwild、Avowed、Perfect Dark、新しい Fable など、長い間沈黙を保っていた「既知の」ゲームがまだたくさんあります。 したがって、今年は異なるはずであり、Xbox は昨年の問題を修正する予定です。 スペンサーは、プレーヤーに質の高いビッグゲームを提供することで、次の四半期ごとに楽しみにしています。 彼によると、2021年にはファーストパーティーゲームが3か月ごとに約束されていたため、過去には計画が遅くなり、covidによっても破壊されました. いずれにせよ、今後のタイトルはプレイヤーを驚かせ、喜ばせるものになると彼は考えています。 ただし、以前の遅延のおかげで、現在の「四半期ごとの計画」が実行可能に見えることは事実です。
「スターフィールドが11/10になり、人々がPS5を売り始める世界はありません。」
スペンサーは今後のタイトルから多くのことを約束しますが、ちょうど予想されたスターフィールドは突然少し「沈みます」. Spencer 氏は、Microsoft と Xbox コンソールの前世代でソニーに敗れたことで、デジタル配信の出現により、彼らは大きな不利な立場に置かれたと述べました。 Spencer 氏によると、コンソールですでに多くのデジタル タイトルを所有しており、したがってエコシステム全体の一部であるため、現在コンソールを切り替える人はほとんどいません。 そのため、Spencer 氏によると、独占はプレイヤーに影響を与えて変化させるほど強力ではありません。 彼はまた、コミュニティの要求に応じて素晴らしいゲームを作るだけでは、もはや成功するのに十分ではないと述べた. 「Starfield が 11/10 になり、人々が PS5 を売って Xbox を買う世界はありません。 そんなことは起こらないだろう」とスペンサーは指摘した。 しかし、彼の発言は少し奇妙に聞こえ、おそらく不必要に批判的でさえあり、規制当局に強制し、何ヶ月にもわたるActivisionの買収を許可することに執拗な関心を持って彼の言葉を発しているレベルでも彼について考えるのは簡単です.合格。
非難 デジタル ゲーム パックも、Xbox の Game Pass と比べると少し奇妙です。特に、最初にライブラリを構築しなくても多数のゲームを所有できるためです。 ただし、Spencer 氏は、コンソールを販売するのではなく、モバイルを含むできるだけ多くのプラットフォームでプレイするという将来のビジョンを繰り返しましたが、コンソールは依然としてエコシステムの基本的な構成要素のままです. Spencer 氏によると、他の誰かの足跡をたどるだけでは十分ではありません. Xbox とプレイヤー自身の将来の保留は、1 か月以内にすぐに行動を開始する最初の兆候です。