IGN 誌のインタビューで、『サイレントヒル』の原作者である外山圭一郎氏は、Bokeh Game Studio のチームとともに開発中の新作ホラー アクション『Slitterhead』について詳しく語りました。 Summer Game Fest の機会に、私たちは最初のゲームプレイ トレーラーを見て、ゲームが 11 月 8 日にリリースされることを知りました。
たとえば、外山氏は、他のキャラクターに憑依して制御するというアイデアは、実際には彼の古いホラー ブランド「Siren」から来ていることを明らかにしました。 チームはこのコンセプトを開発したいと考えていました。 しかし、スリッターヘッドは日本の田舎ではなく、1990 年代初頭の架空のアジアの都市に私たちを連れて行きます。 著者たちは、たとえば香港からインスピレーションを受けました。
外山氏は実際の試合時間の長さも明らかにした。 同氏は、プレイヤーは約 15 時間後にエンド クレジットを見ることになると考えています。 しかし、それでも彼らは残りの課題に取り組むことができます。 外山氏はまた、Tango Gameworks の Ghostwire: Tokyo との類似点に気づいたかどうか尋ねられました。 彼は、そうだ、三上は彼の良い友達だと答えた。 とりわけ、彼は Ghostwire: Tokyo が技術的な観点からどのように見えるかを賞賛しました。 しかし、もちろん違いもあります。 『Ghostwire: Tokyo』は日本の大都市を舞台にした一人称視点のアクションですが、『Slitterhead』は近接戦闘に焦点を当てており、より中国からインスピレーションを受けています。 地元のモンスターも中国の民間伝承にインスピレーションを得ています。
作者によると、メインクエストのみに焦点を当てることにしたため、このゲームではサイドクエストは提供されないとのことです。 タイトルにはいくつかの難易度があります。 サイレントヒルの作曲家であるアキラ・ジャマオカがスリッターヘッドの音楽を作曲するため、ホラーファンは間違いなくサウンドトラックを楽しみにしているでしょう。 彼らは富山と長い間協力してきた。 前々から「また一緒に何かやりたいね」と話していたそうで、今回やっとその機会が巡ってきたという。 外山はジャマオカとの連携を高く評価し、天才と評している。 彼は、ガイドする必要はまったくなく、彼の作品はどれも完璧だった、と言いました。 しかし、ジャマオカはサウンドトラックを作曲しただけではなく、サウンド全体を担当しました。
Slitterhead は、新しいコンソールでは 4K および 60 fps で、PS4 では 1080p および 30 fps で動作します。 しかし外山氏自身は、これはAAAのゲームではないと強調する。