今年の初めに、ブラチスラバのスタジオ Bitmap Galaxy の開発者によって開発されている、スロバキアの新しい建築タイトル Preserve を発表しました。 Preserve は、自然の構築とロジック パズルを組み合わせた、平和でリラックスできるゲームです。 それでも、ゲームが夏にリリースされることが確認され、プレイヤーはしばらくSteamでデモを試すことができました。 今回、コシツェのパブリッシャー Grindstone は、早期アクセスの開始日を 2024 年 8 月 8 日と発表しました。
Perserve の理想的な目標は、動植物のバランスと共生を目指しながら、活気に満ちた調和のとれた生態系を構築することです。 不毛の土地と、垂直方向だけでなく水平方向にも拡張できる六角形のフィールドで作られたマップに、世界中のさまざまな動植物やバイオームを徐々に追加していきます。 このゲームは主にリラクゼーションや創造性に重点を置いていますが、克服すべき環境上のさまざまな課題や 25 レベル以上のパズル モードもあります。 ただし、調和のとれた、または創造的なモードで単純に構築することを妨げるものはありません。
早期アクセスに参加すると、ゲームはプレイヤーがデモでまだ遭遇していない真新しい海洋バイオームも追加されます。 「Preserve が早期アクセスでリリースされることを非常にうれしく思います。私たちが取り組んできたすべての新しいコンテンツをプレイヤーに試してもらえるようにします」とスタジオの責任者兼プログラマーの Peter Jánošík 氏は述べ、次の形での目新しさも忘れませんでした。海。 「新しい海洋バイオームはゲームにまったく新しい次元を追加し、プレイヤーは海の生息地を作るのが好きになると信じています。」と彼は続けました。 同氏はまた、コミュニティからのフィードバックを待ちきれないとし、完全版がリリースされる前の早期アクセス期間中に公開すべきことがさらにたくさんあるとも付け加えた。
Steam でデモを試したり、ウィッシュリストにゲームを追加したりできます。 やがて、Preserve はコンソールにも登場する予定です。