もう一つの興味深いプロジェクトがスロバキアで生まれています。 Bitmap Galaxy スタジオは、Grindstone から発売されるゲーム Preserve を予告しています。 これは、自然に焦点を当てた、型破りな静かな建築ゲームです。 素敵なスタイルのこのタイトルは、すでにこの夏 Steam でリリースされる予定で、作者たちは私たちに、私たち自身の想像に従って居心地の良いエコシステムを作成するよう勧めています。
高山林から乾燥したサバンナ、美しいカリブ海のサンゴ礁まで、多様な環境を創造していきます。
それは論理的であると同時に、リラックスできる経験でなければなりません。 私たちの仕事は、生きた世界を構築することです。 私たちは、最初は不毛の土地に動植物を配置し、機能的な共生を生み出すと考えられています。 作者によれば、彼らは自由と創造性を重視しており、逆にプレイヤーにプレッシャーを与える要素を制限したいと考えているという。 高山林から乾燥したサバンナ、美しいカリブ海のサンゴ礁まで、多様な環境を創造していきます。 もちろん、そのようなそれぞれの生物群系には、植物や動物など、特有の自然の課題が伴います。
Preserve は調和のとれた生態系を実証したいと考えていますが、機能性に加えて美しさと全体的な印象が重要な役割を果たすことは明らかです。 私たちは想像力に従って美しい環境を創造するだけです。 世界は六角形のジオラマの形をしており、マップは縦横に広がります。 開発者はさまざまなゲームモードも募集しています。 主なモードはハーモニーと呼ばれ、最高スコアを獲得することに焦点を当てています。 パズルは論理的に焦点を当てたモードの名前です。 そして、制限なく自分の世界を構築できるクリエイティブ モードがあります。 写真モードのおかげで、プレイヤーは自分の自然な作品をキャプチャできます。
プレイするときは、スピードを緩め、1 と 0 の美しさを満喫する必要があります。 ここで何か課題に遭遇しても、ストレスなく楽しめそうだ。 また、私たちはこの自然界に都市を建設するのではなく、専ら自然の繁栄に焦点を当てます。 そうは言っても、Preserve は今夏 Steam でデビューする予定です。 このゲームにはすでに公式 Web サイトと Steam 上のプロフィールがあります。
Studio Bitmap Galaxy はブラチスラヴァの小さなチームで、YesterMorrow というゲームを手がけています。 Grindstone はコシツェに拠点を置くパブリッシャーで、Games Farm スタジオの支社として 2017 年に設立されました。 Grindstone は、戦闘機「Die by the Blade」の世界にも役立ちます。