5年以上の作業の後、スロバキアのスタジオALIENの開発者は、Deadnessと呼ばれるバーチャルリアリティ向けのホラーゲームを完成させてリリースしました。 昨日からSteamで利用可能であり、Steam Index VRヘッドセット、HTC Vive、そして将来的にはOculusデバイスを介して再生できます。 さらに、吹き替えを含む完全なスロバキア語のローカリゼーションの存在によってその起源を証明します。
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あなたは廃墟となった崩壊しつつある研究所にいることに気づき、あなたの周りのすべては明らかに何か醜いことが起こったことを示しています。 アンデッドは暗くなった廊下をさまよい、危険は隅々に潜んでいます。 典型的なホラー映画の紹介のように聞こえますか? ただし、Deadnessでは、仮想現実で役割を果たすのは、敵、恐ろしい音、さまざまな罠だけではありません。 最も重要なことは無力感であり、どんな種類のものでもありません。 ホラーゲームはこのモチーフで機能することがよくありますが、たとえば、武器がない場合や積極的に防御する能力がある場合など、Deadnessは重要なオプションの1つである逃げることを奪います。 車椅子に閉じ込められているため、動きが制限されていますが、これは救助の最善の見通しではないため、次のことを行う必要があります。 リーン。
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Zdroj:ALIENスタジオ
バーチャルリアリティは、ゲームの世界と完全に融合するためにDeadnessにとって重要であるだけでなく、その動きにも完全に反映されています。 開発者はトロリーに関して可能な限り現実的にしたかったので、コントロールを動かして実際のようにトロリーを手動で運転する必要があります。 これは、無力感をさらにサポートするものです。これは、恐らく最大の恐怖の源であり、もちろん、ゲームの緻密な雰囲気と素晴らしいビジュアルによってサポートされます。 この文脈では、プロのスロバキア吹き替えについてもう一度言及する価値があります。これは、純粋なスロバキアのゲームでも非常に珍しいことです。 開発者は、ゲームの最初の抜粋で声が聞こえた俳優で歌手のカミル・ミクルチクに話をしてもらいました。 そして、だまされてはいけません-Steamはチェコ語のオーディオを提供しますが、プラットフォームでサポートされている言語にスロバキア語がないためにのみそうします。
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しかし、ゲームに戻りましょう。動きが少なくとも難しいことはすでにわかっていますが、同じように難しいのですが、結局のところ決闘が起こるはずです。 したがって、もちろん優位に立つ敵は、何よりもまず騙されなければなりません。 さらに悪いことに、ゲームにはマップやインジケーターが含まれていません。また、インベントリが不足しており、収集されたアイテムは文字通りラップに保存されます。 恐ろしい研究所の探索中、プレイヤーの旅は、懐中電灯の廊下、恐ろしいことがすでに起こっていた研究所、魅力のない洗面所から、最も暗い部屋や隅まで、あらゆる種類の恐ろしい場所に連れて行ってくれます。懐中電灯。 長い放浪、多くの残忍なシーンと血、アンデッドとの望まない出会い、そして実際に起こったことの啓示があります。 しかし、すべての終わりに抜け道があるかどうかは誰にも分かりません。
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ブラチスラバスタジオALIENのゲームの作者は、主に広告と視覚効果に従事しており、靴下を履いた有名なダンスハムスターなど、さまざまなブランドや企業で多くの成功したプロジェクトを行っています。 しかし、2017年にVRヘッドセットを購入した後、彼らは新しい分野での経験を利用したくなり、その後Deadnessが出現し始めました。 当時、そのような動きを提供するゲームは他にありませんでしたが、昨年、車椅子を使用する別のホラータイトル、AWakeInnが登場しました。 2019年に、彼らは年末に最初の短いデモンストレーションと5分間のゲームプレイをリリースしましたが、それ以来、彼らはゲームで多くの作業を行ってきました。 既存のレベルを改善することに加えて、野心が高まり、ゲームは完全に新しいもので拡張され、テクスチャとモデルも改善されました。 現在、彼らはOculusキットを使用するようにゲームを最適化しており、現時点ではそうする予定はありませんが、成功した場合、開発者はPlayStationの可能なポートを除外することすらしません。