2 月 2 日金曜日、より高価なエディションを購入して 72 時間の早期アクセスを確保できなかったプレイヤーでも、『スーサイド スクワッド: キル ザ ジャスティス リーグ』をプレイできるようになりました。 そして、サーバーの問題により、そのデラックス エディションの所有者全員が実際に早期アクセスを利用できたわけではないという事実は脇に置き、その後ワーナー ブラザースから出版社から早期アクセスの通知を受けました。 今後の購入に対してゲーム通貨で 20 ドルの補償。 それはともかく、ゲームは「実際に」金曜日に開始され、少なくとも Steam では SteamDB のおかげでアクティブ プレイヤーの数に関するライブ統計を監視することができました。 もちろん、これは単一のプラットフォームであり、Xbox や PlayStation の数字はわかりませんが、一方で、Steam の統計は全体的な関心をかなり明確に示す傾向があり、それによると、Rocksteady の目新しさは次のとおりです。あまりうまくいっていません。
PCGamesN マガジンが最初に指摘したように、2 月 2 日の標準版リリース後の初日のプレイヤー数は、別のコミック ゲームである Marvel’s Avengers のリリース直後の半分でした。 単一の指標に基づいて各ゲームを比較することはできませんが、スーサイド スクワッドのゲームプレイにある程度反映されているアベンジャーズのコンセプトが、Crystal Dynamics の開発者の手には十分に魅力的ではなかったことは歴史が示しています。 、そしてこのゲームは、多くの問題にもかかわらず、結局、リリース後 3 年間サポートから切断されることになりました。 そして、このゲームはまだ機能しており、現在約 300 人が Steam でプレイしていますが、スーサイド・スクワッドを取り巻く感情により、この事件が思い出され、比較される必要があります。
具体的な数字としては、発売日に Steam で『アベンジャーズ』をプレイしたプレイヤーは 29,916 人だったのに対し、『スーサイド スクワッド』は初日に 12,667 人を集めました。これは、2 月 2 日金曜日、その前日と発売日を合わせて測定された最高のプレイヤー数です。前述のエラーやデラックス エディション経由でのみアクセスできることを除けば、その数は大幅に減少し、ある時点でゲームをプレイしたプレイヤーはわずか 7,152 人でした。 現在の数字に関しては、週末以降、なんとか制限を 13,459 人のプレイヤーのレベルまで押し上げることができましたが、次の仕事週間を控えて、プレイヤーの数が劇的に増加するはずはないようです。 それどころか、むしろその逆を期待し、約束されたDLCと全体的なサポートに希望を持って期待しているのは身の引き締まる思いです。
Rocksteady は、ゲームのリリース前から、新しいプレイアブル キャラクターを含む、今後数か月以内に登場するコンテンツの野心的な計画についてすでに話しています。 ジョーカーが最初にゲームに登場しますが、他のキャラクターも計画されており、コミュニティを分断しないようにプレイヤーはそれらも無料で利用できるようになります。 したがって、一般的に、開発者が新しいものを追加し、全体的なエクスペリエンスを拡張する適切なペースを設定することができれば、スーサイド スクワッドはより強力な「テール」を持つことができます。 結局のところ、私たちは今でも Rocksteady のゲームについて話しているのです。Rocksteady は、コミック ゲーム プレイヤーの間で名声と尊敬を得た、バットマンとの高い評価を得ている Arkham シリーズの作者です。 したがって、Rocksteady の人々は、プレイヤーを惹きつけ、現時点でのゲーム環境よりもはるかに良い雰囲気でゲームを運営できるように、何か別のことを考えているのかもしれません。 私たちは見直しに取り組んでいます。