日本市場を突破するためのマイクロソフトの取り組みは続いています。 ただし、直接ではなく、Tango Gameworksの場合のように特定の日本のスタジオを買収することによって、ZeniMaxを購入することによってではなく、戦略的なパートナーシップを通じてです。 MicrosoftはSegaとこれを確立し、MicrosoftAzureプラットフォームのサーバーインフラストラクチャの使用に関心を持っています。 両方のエンティティの関心は明らかです-マイクロソフトは日本のプレーヤーに近づき、ソニーが青いスタンドで昇る太陽の土地で販売するケーキから少し噛みつきたいと思っていますが、セガは強力なパートナーに頼って参入するつもりです新時代。 これは、いわゆるスーパーゲームで構成する必要があります。これは、世界中のオンライン視聴者にアピールし、まったく新しいゲーム体験を紹介することを目的とした新しいタイプのタイトルです。 ただし、現時点ではAzureのクラウド容量がどのように使用されるかは不明ですが、いくつかの個別の一般的なバリエーションがあります。
セガとマイクロソフトは、日本のパブリッシャーがAzureを使用してゲームを構築する「戦略的提携」を模索していますhttps://t.co/BxPCHx7if7
-GamesIndustry(@GIBiz) 2021年11月1日
「セガとマイクロソフトは、Azureプラットフォーム上に構築された次世代環境でセガが主要なグローバルタイトルを作成する方法を模索するための戦略的提携を結んでいます。 同盟はセガの中長期戦略の重要な部分であり、スーパーゲームイニシアチブを前進させることができるはずだ」と述べた。 これは、クラウドは未来であるという当事者の比較的一般的な声明に基づいており、5Gネットワークの出現によって多くの点で助けられています。 「この相互接続された環境では、ゲーム業界を取り巻くエコシステムは、ますます洗練されたツールとテクノロジーが利用可能になるにつれて、絶えず進化し、拡大しています。 ビデオゲームは若者の主な媒体として成長を続けています。「セガは彼の興味を強調しています。 Azureの使用の具体例がない場合と同様に、過大請求のメリットについても言及されていません。 マイクロソフトの場合。 彼は新しいタイトルの出版社になりますか? 彼はゲームパスポートフォリオをそれらで満たすことができますか? または多分プレイヤーはXboxまたはWindowsでそれを取得します なにか 更に?
これらの質問には、マイクロソフトの広報担当サラ・ボンドは答えていません。サラ・ボンドは、セガに敬意を表し、ゲーム業界の象徴的な企業の1つであると述べています。 「クラウドを使用して独自のゲーム体験を開発する新しい方法を発見するために協力することを楽しみにしています」とボンド氏は述べ、ゲームの開発と実行の方法を変えるためにセガと協力することを約束しました。 「私たちの目標は、プレイヤーとセガの両方の付加価値を高めることです」とスポークスウーマンは結論付け、マイクロソフトがセガのゲームとゲームパスの間のリンクになる可能性があることを間接的に示唆しました。 ただし、マイクロソフトが2019年に締結したソニーとの同様の戦略的パートナーシップのコメントとAzureクラウドサーバーの使用に関するコメントは省略できません。 どちらの陣営も今と同じような言葉を聞いていましたが、その結果、xCloudまたはGame Passが進歩し、競合するPlayStationNowサービスの関心がわずかに加速しました。
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