ソニック フロンティアの開発責任者でリード デザイナーの岸本守男氏は、11 月 8 日にリリースされたソニックの最新アドベンチャーについて、Twitter で簡単にコメントしました。 リリース自体に加えて、彼はタイトルの将来についても少し触れました。これは、一部のプレーヤーの不満にもかかわらず、一般的にユーザーと多くのプレスレビューで非常に好評です. しかし、岸本によると、現在のゲームは完全ではありません。 最後の.
発売日から忙しくて、ご連絡が出来なくてゴメンナサイ。発売日を迎え、無事に皆さんのもとに届いているようなので安心しました。評論家の方々や皆さんのご意見はチェックしています。ご指摘の通り、まだまだ至らないところは課題として、これを世界規模のプレイテストとして真摯に受け止めます。
— Morio Kishimoto (@moq_46) 2022 年 11 月 11 日
岸本は、ゲームのリリースで多忙なスケジュールであると彼自身が説明した非常に短いものでしたが、それ以前は定期的にTwitterに投稿し、残りの日数を基本的にカウントダウンしていました. 「発売日から忙しく連絡が取れず申し訳ありません。 発売日が終わり、無事に皆様のお手元に届き、ほっとしています。 批評家や皆さんの意見を検討しています。 あなたが指摘したように、私たちにはまだ長い道のりがあり、これをグローバルなプレイテストとして真剣に受け止めます」と投稿には書かれています.
私たちにはまだ長い道のりがあり、これをグローバルなプレイテストとして真剣に受け止めます.
これは一種であるという声明 プレイテスト もちろん、エラーや欠点はあるものの、ゲームが現在本格的で完成していないと言っているわけではないので、一見すると少し残念に思えるかもしれません。 実際、将来のゲームの改善と拡張の可能性について話しています。 シリーズ全体には、過去にさまざまな実験を試みた多くのゲームが含まれていますが、Sonic Frontiers は大幅に逸脱しています。 もちろん、ソニックと 3D の世界との出会いはこれが初めてではなく、何年にもわたって多くのものがリリースされてきました (たとえば、2010 年のソニック カラーズ、1998 年と 2001 年のソニック アドベンチャーとソニック アドベンチャー 2、2011 年のソニック ジェネレーションズ)。 )、しかしフロンティアは、プレイヤーが慣れているよりも大きな変化を試みました. その理由は主に、「オープン ゾーン」と名付けられたオープン ワールドにあります。
Frontics はソニックを固定するものではなく、進化に向かっていくものです。
岸本自身は、ゲームのリリース前の最後のツイートで、ソニックフロンティアーズがそうあるべきであることを思い出させ、強調しました。 シリーズ全体のマイルストーン 人気のハリネズミとのゲームの。 「あなたは歴史を目の当たりにし、そのためにそこにいることができます。 これを見逃すわけにはいかない」と彼はゲームのリリース前日の11月7日に書いた. 前日でも、彼は最初のプレス レビューにも回答し、Frontiers はソニックを保持するべきではなく、リスクを犠牲にしてでも進化に向かうべきであると述べました。 プロジェクト全体の管理を開始した 5 年前、岸本自身がそのリスクを冒しました。 このゲームはその進化の始まりであるため、より多くの部分が見られることは明らかですが、プレイテストと「長い旅」のメモは、現在のゲームが単なる修正やマイナーな変更だけでなく、より多くのコンテンツを目にすることを示しています.
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夕方、いよいよ岸本 彼はもう1つツイートを追加しました、その中で彼は、前のものの下にあるコメントとフィードバックに感謝しました。 たくさんの方にこの作品を気に入っていただけて光栄です! 10年以上の試行錯誤の末、ようやくこの作品を作ることができました。 オープンゾーンは可能性に満ちています。 ソニックとのゲームはますます面白くなります。 より高いレベルで課題を克服し続けます.”しかし、岸本がプレイテストで正確に何を考えていたのかは、遅かれ早かれ明らかになるでしょうが、全体として、新しいソニックの旅は素晴らしいスタートを切ったようです.ファンのフィードバックによると、一部のレビューはこれらの意見と矛盾しています。 さて、添付のストリームとすぐにレビューで、ソニックフロンティアがどれだけ気に入ったかがわかります.