ゲームの世界の最新情報をキャッチ: ソニーは、PlayStation Studio をモバイル ゲームの領域に多角化することに向けた大きな前進を発表し、1 つだけでなく複数のスタジオがモバイル ゲームの開発に積極的に取り組んでいることを誇りにしています。 この野心的な動きは、ソニーの存在感を確固たるものにするという意図を示している 急速に進化するゲーム環境の中で。
1. モバイル ゲームへの大胆な挑戦
ゲーム大国であるソニーは、その領域をモバイル プラットフォームに積極的に拡大しています。 社内スタジオのいくつかはすでにエコシステム向けのゲームを開発しており、ソニーの名高い歴史の新たな章の始まりとなっています。 数年前の同社のPCゲームへの進出は期待を示しており、2~3年の遅れを経てPS5ゲームをPCに提供するという最近の動きは、ソニーのプラットフォームへの取り組みを証明している。
2. クラウド ゲーム: 次の目玉
ソニーのクラウド ゲームへの積極的な推進は、多角的な成長戦略のもう 1 つの側面です。 CEO のジム・ライアンは、今日のゲーマーにとってクラウド ゲームとポータビリティの重要性が高まっていることを認識しており、これらの分野を活用するためのソニーの計画を発表する予定です。 ソニーの戦略的焦点は明確である: サービスを強化し、ゲーム レースで優位に立つため。
3. 人気物件の動員
ソニーのモバイル戦略には、最も人気のあるシリーズのいくつかをポータブル プラットフォームに移植することが含まれます。 ソニーは「複数の社内スタジオがモバイルゲームの開発に取り組んでいる」と発表し、具体的にはSavage Game Studiosに言及した。 ソニーの関心は開発だけに留まりません。同社は外部スタジオとの提携や買収の可能性にも前向きです。
4. モバイル ゲーム ポートフォリオの成長予測
ソニーは、2023 年にモバイル ゲームがポートフォリオの約 5% を占めるようになり、2025 年までにその倍増を目指すと予測しています。同社による Savage Game Studios の買収とモバイル ゲームへの参入の決定は、この成長路線をさらに強化します。 近いうちにいくつかのエキサイティングなモバイル ゲームの発表が期待されます。
5. ソニーのプロジェクト Q: ポータブル ゲームへの一歩
モバイル ゲーム推進の一環として、ソニーは最近携帯ゲーム機 Project Q を発表しました。 主にリモート プレイ経由で PS5 ゲームをストリーミングするために使用されますが、このデバイスは 8 インチの HD スクリーンを誇り、PS5 の DualSense コントローラーに似た機能を備えています。 熱心なファンは現在、このデバイスに関するさらなるニュースを熱心に期待しています。
ソニーのモバイルゲーム分野への進出は、有望な未来を示唆している。 今後の発表やリリースに注目してください。ゲームの未来はここにあり、これまで以上にモバイル化されています。
Owen Gower は、業界で豊富な経験を持つ著名なゲーム ジャーナリストです。 彼の洞察と秘密の内部情報は、業界とそのトレンドを長年研究してきたことに基づいています。
Sony がポータブル ゲームへの壮大な挑戦のために複数のスタジオを動員するという投稿は、Séance de jeu に最初に掲載されました。