ソニーは最近、PlayStationVRヘッドセットを発表しました。 日本企業の勃発における仮想の役割の新世代がいつになるかはまだわかりませんが、ドライバーの機密解除と技術仕様が前面に出てきました。 ヘッドセット自体は、私たちが事前に知っていたものを満たしています。1本のケーブルでコンソールに接続されます。ケーブルの直径が小さいため、ソリューション全体が快適に見えることを認める必要があります。 基本的な形状に関しては、個々のラインはOrbコントローラーのラインに対応しており、ソニーは、元のヘッドセットのデザインと本質的に一致するヘッドの特定のフィット感に忠実であり続けます。
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出典:ソニー
以前の場合と同様に、ニシノヒデアキがショーに参加し、PlayStationVR2ヘッドセットをPlayStation5の全体的なデザインとすでに述べたドライバーに強く影響を受けたデバイスとして説明しました。 「私たちのデザイナーチームがPS5を作成したとき、彼らは新世代のVRヘッドセットも念頭に置いていたので、外観にいくつかの類似点があることに気付くでしょう」と西野氏は言います。頭。 「私たちの目標は、リビングルームの装飾の魅力的な部分になるだけでなく、ヘッドセット自体やコントロールをほとんど忘れてしまうほどゲームの世界に引き込まれるヘッドセットを作成することです」と、PlayStationの計画担当副社長は付け加えます。および管理。
しかし、ソニーも改善を提供したかったので、ヘッドセットのレンズを調整するためのホイールを見つけることができ、全体的な軽量化もあり、以前に約束された振動用エンジンもありました。
彼によると、ソニーは言及された人間工学に細心の注意を払い、どこにも押したり干渉したりしないようにした。 前世代のヘッドセットは、日本企業がユーザーから多くの肯定的なフィードバックを受け取り、それゆえに何かを構築する必要があったため、参照として役立ちました。 たとえば、背面のシンプルな調整可能なストラップを使用してヘッドセット全体のサイズを変更する方法は維持され、フロントパネルの設定やヘッドフォンポートなどの要素は同じままです。 しかし、ソニーも改善を提供したかったので、ヘッドセットのレンズを調整するためのホイールを見つけることができ、全体的な軽量化もあり、以前に約束された振動用エンジンもありました。 おそらくユーザーの快適性を最も向上させるはずの革新は、新しい換気システムです。 レンズの曇りを防ぐために目の前の空気の流れ。 ソニー・インタラクティブエンタテインメントのアートディレクターである森澤雄人がデザインに取り組み、上部に通気孔ができ、レンズカバーとマウントの隙間ができました。
最後の専門は、PS5コンソールまたはDualSenseドライバーと同じ詳細を表面で使用することです。 つまり、よく見ると、十字、円、正方形、三角形の小さな記号が表示され、セット全体が完全に見えます。 技術的な処理に関しては、デバイスが4K解像度の画像を提供することを思い出すことができます。具体的には、各目に対して2000×2040ピクセルの解像度を持つ2つのOLEDパネルを介して、視野に関しては最大110度をカバーする必要があります。 。 瞳孔追跡システムもありますが、ソニーがそれを機能的に(追加のコントロールとして)使用するのか、それとも目が見えない場所での計算能力を減らすのかはまだ明らかではありません。