Team Ninja とコーエーテクモの新しい Rise of the Ronin ゲームが 1 週間前に発表されたとき、開発責任者の安田文彦氏は、PlayStation が長年にわたって作者とプロジェクトをサポートしてきたと述べました。 ただし、これは主にマーケティングまたは財政支援であると一般に信じられていたため、少なくともしばらくの間、タイトルがライバルの Xbox に表示されないようにする何らかの形のコンソール独占権がもたらされました。 多くの場合、同様のケースでゲームが PC に早く到着する可能性があります。 ただし、ソニーは Rise of the Ronin に直接関与しているようであり、プレイヤーが考えていたよりもはるかにプロジェクトに近づいています。
結局のところ、それは完全に理にかなっています。 Jasuda はすでに PlayStation ブログの投稿で、これは間違いなく Team Ninja がこれまで取り組んできた最も野心的でやりがいのあるプロジェクトであると述べています。 同時に、Dead or Alive、Ninja Gaiden、Nioh などのヒット作を残しています。 小さなことは何もありません。 そして彼はまた、歴史的な中国を舞台にした Wo Long: Fallen Dynasty を準備しています。 ただし、PlayStation Studios の XDev チームは Rise of the Ronin に直接関与しています。 彼はそれを明らかにした ツイッター 彼のプロデューサーのジェイソン・スチュワート。 それは彼にとって大きな名誉であると言われています。 これは Video Games Chronicle 誌によって指摘されました。
としてエキサイティングなタイトルに取り組む特権 #RiseOfTheRonin 安田さんと @TeamNINJAスタジオ @giwamasa そして私たちの @Sony_XDEV JPチーム。 明治神宮に参拝できる唯一の権利。 五条憲章の誕生と幕府の終焉 https://t.co/5l6vtomZVl pic.twitter.com/GPX1V4ZUzn
— ジェイソン・スチュワート (@JasonStewart74) 2022 年 9 月 19 日
XDev チームは現在、おそらく Japan Studio がかつて海外のゲームに参加し、開発者を支援していたのと同様のサポートの役割を担っています。 しかし昨年、チームは数年ぶりに解散し、残りのチームは別のチーム アソビとしてブランド変更されました。 XDev は 2000 年にイギリスのリバプールで設立され、LittleBigPlanet、Buzz!、MotorStorm、Invizimals、Super Stardust HD、Heavenly Sword、Heavy Rain、Beyond: Two Souls、Tearaway、Resogun などのゲームを支援してきました。
前へ次へ
出典:チーム忍者
スタジオでは、管理、デザイン、制作をサポートしています。 また、マーケティングやコミュニティにも役立ちます。 もともとは SCE Studio Liverpool、つまり以前は有名だった Psygnosis の一部でした。 このチームが閉鎖されて初めて、彼は自分のアイデンティティを手に入れました。 ごく最近、XDev は Sackboy: A Big Adventure、Destruction AllStars、Returnal に関与しました。 このことから、Rise of the Ronin がおそらくプレイヤーが考えていたよりもはるかに PlayStation ゲームになることは明らかです。
0gwsQvDGh4o