ソニーが今年1月末にBungieスタジオの買収を発表したとき、それは主にDestinyの状態とそのさらなる発展の可能性についてでした。 しかし、開発者は独占権の門の後ろに閉じ込められた当事者のすべての懸念を否定し、それどころか、内部研究の構造内で-買収が閉じられた場合-彼らは可能な限り独立したままであると説明するために急いでいました。 マイクロソフトとの歴史を考えると、これは望ましいことです。多くのファンにとって、他の大企業との絆はあまり理解できないかもしれませんが、議論は徐々に冷え込み、プレーヤーはすでに未来を新しい規範として見始めています。 しかし今では、ライブサービスタイトルの分野に参入する以外の計画された買収のその他の理由に対処する詳細がソニーから直接明らかになりました。 VGCによると、ソニーの吉田憲一郎CEOが示唆したように、部分的な動機は、以前に示された計画に沿ったBungieに沿った、独自のマルチプラットフォームゲームの開発への扉を開く努力でした。
ただし、ソニーが最も有名なブランドをモバイルプラットフォームに拡大することを期待している可能性が高いため、ソニーが拡大したいのはコンピューティング環境だけではありません。
吉田氏は企業戦略ブリーフィングで、PlayStation Studiosのゲームポートフォリオが自社のコンソールを超えて成長できるように、36億ドルを投資したいと述べた。 吉田氏はこれをこの計画の重要なステップと呼び、ソニーは古いタイトルをPCでリリースすることから積極的に始めました。 このように、God of War、Horizon Zero Dawn、Days Goneなどのゲームは、導入から数年後に新しいプレーヤーグループに到達し、PCでかなりの評価を得ました。 ただし、ソニーが最も有名なブランドをモバイルプラットフォームに拡大することを期待している可能性が高いため、ソニーが拡大したいのはコンピューティング環境だけではありません。 ソニーの具体的な計画は直接聞かれなかったが、ブルームバーグは一年前、日本企業が担当者を探しているという広告に気づいた。 モバイル戦略 今後数年間。 その後、Apple Arcadeプラットフォームの元コンテンツディレクターが、Sonyの新しいモバイルユニットを率いるために雇われました。
ただし、Bungie、特にDestinyに戻ると、ゲームはXboxでも利用できるため、Microsoftから競争力のあるプラットフォームに侵入することについても話すことができます。 結局のところ、Bungieのスタジオは、他のプロジェクトがクロスプラットフォームになることを以前に確認しており、買収交渉中にソニーとの事前の合意が必要でした。 したがって、吉田氏から外交声明を受け取っただけなのか、それともいくつかのプラットフォーム向けのゲーム開発計画の背後に何かがあるのかという問題です。 ただし、Sonyが長年にわたって構築してきたものを放棄することは期待していません。これは、リリース日にPS Plusの加入者に提供することすら意図していない、最大の富であると正当に見なす独占的なタイトルです。 良い例は、Xboxでゲームをリリースする必要性も含まれている、最高のアメリカの野球大会の公式ライセンスを持つMLBシリーズのショーです。
最初のPS5バンドルとCallofDutyとのパートナーシップの終了の可能性
ソニー周辺の現在の開発には、ゲームに含まれる最初のPlayStation 5パッケージに関する2つの簡単なレポートと、ActivisionとのCallofDutyパートナーシップの状況が伴います。 上記のバンドルの場合、情報は、チェコまたはスロバキア以外の選択された国で運営されているPlayStationDirectストアのデータベースのエントリに気付いたニックネームWario64のインサイダーによってもたらされました。 このパッケージは、Horizon Forbidden Westをドライブの有無にかかわらずコンソールに追加しますが、現在は購入できません。 コンソールとゲームを別々に購入するよりも価格が良いと予想していますが、PlayStationの公式ストア管理者は、数量が非常に限られており、各顧客が1世帯あたり1台のコンソールしか購入できないこともラベルで警告しています。
まだ利用できませんが、PSDirectはPS5Horizon Forbidden Westバンドル(ディスクおよびデジタル)をリストしていますhttps://t.co/bJGT9wWFVc
PSDirecthttps://t.co/8kUXwTYEqMからPS5を購入する機会に登録する pic.twitter.com/p9fvpCjVJR
— wario64(@ Wario64) 2022年5月18日
そして最後に、PlayStationのプレーヤーが独占的なコンテンツを入手した、またはPCやXboxのプレーヤーよりもテストの早い段階で個々のパーツを試すことができる、CallofDutyとのパートナーシップ。 しかし、ヴァンガードの場合、プレイステーションのプレイヤーに限定的なボーナスはそれほど多くなく、最も重要なことに、その間にマイクロソフトはアクティビジョンとの買収交渉を開始し、パートナーシップは明らかに終了しました。 これを考える理由は、コールオブデューティが適切な場所に表示されなかった公式のソニーの資料によっても提供されており、インサイダーのアイドルナマケモノが気づいた他のパートナーに言及しています。 GTA、Deathloop、Hogwarts Legacy、新しいアバター、またはFIFAシリーズは、説明されている戦略的ブリーフィング中に投資家やジャーナリストの前で議論されましたが、CallofDutyのロゴは表に含まれていませんでした。 したがって、上記の理由により、ソニーはこれを廃止することが予想されます。 コールオブデューティープレイヤーにはメリットがありません。これは、予想されるモダンウォーフェアIIのすでに計画されているテストに影響を与える可能性があります。
(FYI)ソニーは今年のマーケティング取引を示しています。 コールオブデューティーなし🤔 pic.twitter.com/2d0cIxlTLS
—アイドルナマケモノ💙💛(@ IdleSloth84) 2022年5月18日