インサイダーは、モダンウォーフェアIIが新しいコールオブデューティーに関連してタルコフからの脱出の概念にどのようにアプローチすべきかについて何ヶ月も話していましたが、このゲームの作者は正反対です。 新たに発表されたタルコフからの別のスピンオフエスケープ:アリーナは クラシック たとえば、Call of Dutyを借りて、多くのメカニズムやデザインを変更するマルチプレイヤーエンターテインメントを考案しました。 ただし、バトルステートゲームスタジオの人々が新しいプロジェクトの最初の簡単な説明で指摘しているように、アリーナは元のゲームのハードコアなアプローチを失うことはなく、すでに設定されているいくつかのルールを尊重します。
開発者が初めてアリーナを紹介した最短の予告編は、これまでで最も多くの情報を提供します。 赤と青の2つの5人のメンバーのチームの活発な戦いが、たとえば、コールオブデューティブラックオプスコールドウォーのチェックメイトマップに似た場所を移動しているのを見ることができます。 映像からわかるように、開発者はアリーナを一人称シューティングゲームとして扱い、カバー、予想される角度、通常のパスレイアウトなど、他のマルチプレイヤーアクションの典型的な要素を強調しますが、強いぼかし効果やTarkovの効果は保持します。 捨てる ヒット後の画像は、ゲームを著しく難しくします。 もちろん、素晴らしい武器の音があり、バトルステートゲームの人々が全体的な正確な処理に細心の注意を払うことができることは間違いありません。
さらに、古典的な5v5モードだけでなく、プレイヤーがPvPモードで互いに対戦し、協力的なPvEで一緒にプレイするいくつかのゲームバリエーションがあります。
場所に関しては、ビデオの説明は、タルコフの街にあるいくつかのアリーナに開発者を引き付けます。そこでは、謎のホストが率いる謎のグループアリーナマスターによって戦いが組織されます。 彼が試合中にビデオで何が起こっているかについてコメントする人であるかどうかを言うのは難しいです-結局のところ、コメントが実際にゲームにあるのか、それとも予告編の雰囲気を説明するだけなのかを今は言うことさえできません-しかし、悲惨な雰囲気が生存を最大に強調していることに注意する必要があります。Escapefrom Tarkovの作者は、ここでも移籍することができました。 さらに、古典的な5v5モードだけでなく、プレイヤーがPvPモードで互いに対戦し、協力的なPvEで一緒にプレイするいくつかのゲームバリエーションがあります。 他のシューティングゲームの例に従って、Battlestate Gamesは、徐々にロックを解除できるコンテンツを頼りにしています。おそらく、バトルパス、リーダーボード、および元のゲームの所有者が独自のキャラクターを使用するなどの独自の要素の形をとっています。
開発者はまた、Edge of Darknessエディションの所有者にとって、アリーナはダウンロード可能なDLCとして無料で利用できることを確認していますが、他のすべての人はゲームを別のタイトルとして購入する必要があります。 賞はまだ発表されていません-結局のところ、Escape from TarkovのWebサイトは、これまでアリーナがないふりをしてきました-しかし、現時点では、テストのクローズドフェーズがこの秋に開始されることは確かです。