チェコとスロバキアの開発者に、昨年プレイした最高のゲームを4回目に尋ねました。 ゲームを構成する人々が興味を持っていることに触発される可能性があるため、これは常に興味深い調査です。 彼らの時間は貴重であり、彼らは仕事の後にリラックスするタイトルをさらに慎重に選ぶことができます。 そして、昨年と同様に、これは必ずしも昨年市場に出たプロジェクトだけではないことが再び明らかになりました。
マーティン・クリーマ、ウォーホース・スタジオ
私はDeathloopが最も好きでした。主な理由は、すべてのゲームのメタ操作(ロード/保存、敵のリスポーンなど)をストーリー、伝承ゲームに統合するという奇妙な設計実験だからです。 あまり知られていないものの、ルージュのような設定戦略であるT-Minus30が好きでした。
ヤクブ・ドヴォルスキー、アマニタ・デザイン
昨年、Happy Gameをリリースし、新しいゲームに集中的に取り組み始めたので、残念ながら夜遊びが少なくて疲れてしまい、気を配ることができませんでした。 私はいくつかの面白いインディーゲームをプレイしましたが、それらのほとんどをヒットしました。 Carto、Disco Elysium、Mundaun、Genesis Noirが好きでしたが、Freedom 1945を終えただけで、これらすべてのゲームのほとんどを魅了しました。 私は常に情報を切望しており、それをSvobodaで入手しましたが、それでも非常に興味深く、楽しく、目立たない形で入手しました。 これが、チャールズゲームスタジオが拍手に値する歴史教育の未来を私が想像する方法です。
Ivan Buchta、Bohemia Interactive
新しいMicrosoftFlight Simulatorで継続的に飛行することに加えて、私はいくつかの古いゲームの時間を見つけました。 私はついにRedDead Redemption 2を完成させました。これは、あらゆる点で完全に管理されたゲームです。 そして、文字通りサイバーパンク2077の街に夢中になりました。スケールとレトロなサイバーパンクの美学を楽しんでいます。 もちろん、グラフィカルにオリジナルのSableやクールなLakeなどの小さなタイトルもあり、子供たちと一緒に、AmanityによるCreaksのより挑戦的なパッセージを正直に探索しました。
2年後、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのメインストーリーをなんとか終えることができたので、気分が上がったら、来年は未完成のクエストの残りを過ごすことができます。 このゲームは文字通りゲームデザインの教科書であり、私はそれに戻ってとてもうれしいです。 新興コミュニティのクリエイターDLCのおかげで、私もArmy 3に戻り、年末にGhost of Tsushimaを完成させました。これは、中世の日本の現実とおそらく最初のPlayStationゲームIを利用した印象的で見事にデザインされた体験です。本当に楽しかった。
Petr Kolar、Ashborne Games
昨年は主に古いゲームとシリーズが特徴でした。 妻と私は、アーケインが到着する前にリーグ・オブ・レジェンドに戻り、子供たちと一緒に新しいフォースホライズンを楽しんでいましたが、ほとんどの時間をグルームヘブンで過ごすことになりました。 最高のボードの1つの目立たないリメイクは、最終的にSteamの予備的なアプローチから生まれ、ボードテンプレートから伝説的なキャンペーンを追加しました。 さまざまな制限があるため、実際のボードにアクセスすることはあまりなく、Flaming FowlStudiosとGloomhavenは懐かしい場所を埋めることができました。
ボードリメイクの開発者として、なぜクリエイターがいくつかのルールを変更したのか疑問に思うことがよくあります。 Gloomhavenはテンプレートに敏感に従い、プレイヤーに即時の準備、ナレーション、キャンペーン中にプレイヤーを追加および削除する機能を提供します。 それは間違いなく誰にとってもゲームではありませんが、ボード愛好家は喜ぶことができます。
Jarek Kolar、InGame Studios
2021年、私は主に古いタイトルを演奏しました。 去年の冬、私はエジプトの冒険の起源でアサシンクリードを終えました。 アレクサンドリアの図書館への訪問、古代メンフィスの散歩、ピラミッドの内部の調査、そして古代エジプトの世界での他の旅行は、私にとって男の子の夢が叶ったことです。 私はUbisoftの罪を許します。
私は、The Bureau:XCOM Declassifiedによって開発された10年間で7時間フルドライブし、2Kマリンが死ななければならなかった理由を理解しました。 私はついに、私の最愛のドラゴンエイジシリーズの最後であるインクイジションを試し、3番目のソーサラー以前のすべてのRPGが単なるレトロゲームであることを確認しました。 とても楽しいゲームであるフラットなゴッド・オブ・ウォーを完成させましたが、同じ設定から、特にその雰囲気とサウンドで、インディーAAゲームのヘルブレードにはるかに満足しました。 Hellbladeは、確立された手順から巧妙に逸脱しているため、開発者の注意を逸してはなりません。
任務外で、私はコールオブデューティブラックオプスコールドウォーストーリーキャンペーンを実行しました。これは一貫した品質を維持しますが、ベトナムには不快なほど一般的なものがあります。 フィンランドのコントロールでは、美しいブルータリストのインテリアの物理学と破壊を長い間楽しんでいましたが、ゲームを終了しませんでした。 私は素晴らしいリマスターされたC&Cを試しましたが、私のリアルタイムの戦略的スキルは以前のものではありません。
チェコのゲームから、きれいにペイントされたクリーク(多分いつか完成するでしょう)とリマスターされたマフィアを簡単に試しました。 最終版は(不要なミニマップを除いて)何も新しいものをもたらしませんが、それは非常に巧妙に作られたゲームであり、私にとっては懐かしい出来事です。 森、洞窟、城での開拓者の子供時代の懐かしい思い出とともに、素晴らしいブルノいつかあなたが戻ってくることを誇りに思います。
年末に、Deathloopを始めました。 最初は懐疑的でした。ゲームはシンプルすぎてプレイの面で予測可能ですが、レベルデザインは私を魅了し続け、探偵の構造も非常に興味深いものです。 早く終わらせたいです。 また、さまざまなインディーゲームを継続的に試していますが、通常は約20分かかります。 ヘッズ・ウィル・ロール、インモスト、デス・トラッシュ、時計仕掛けの神の隠れ家、カルバリーへの行列に興味がありました。 中毒性の高いLoopHeroをディスクから強制的に削除する必要がありました。 よくできたストレンジランドのクリックスルーアドベンチャーは、このジャンルのナンバーワンです-私は間違いなくこの真珠をお勧めします。
PavelJiříStrnad、GoldKnights
私が今年プレイした最初の良いゲームはGoingMedievalでした。 コロニーの制御、構築、戦闘のメカニズムを完全に解決しました。 彼らがそれを終えたとき、それはどのようになるのだろうか。
私はおそらく年末にティンバーボーンを最もプレイしました。 小さなお尻として、私は水で遊ぶのが好きでした、そして、10分の遊びの後にそれが何であるかを知ったとき、それはとても素晴らしかったです。 ゲームはまだ開発中であるため、コロニーが存続するようになると、プレイすることはあまりありません。 幸いなことに、インターネット上のプレーヤーからのマップは数十あります。
私はついに初めてマフィアIの再版をプレイしました、そしてええ、それは良いゲームです。 ドライビングシミュレーターが本当に好きではないという事実を本当に終えました。 レースだけ、彼らは迷惑でした。
そして最後に、日本人、この場合はNew Worldは、DarkSoulsのメカニズムとFromSoftwareのビジュアルに部分的に触発されています。 女性と一緒にPvEのようにプレイしていて楽しいです。 時々、あなたは絶対に素晴らしい雰囲気を持ち、完全に技術的に設計された場所に出くわし、そこにあるバギーを許すことができます。
PavelTovaryš、Rake in Grass
私はいくつかのゲームを購入しましたが、(再び)古いゲームしかプレイしませんでした。 私はRisen3を終え、春に彼は再びSorcerers 3を手に入れ、ついにSaints Row3とSaintsRow4を終えました。試み。 また、2013年のトゥームレイダー。2回目のプレイでした。 去年のエピソードではなく、初めて楽しんだので、またやってみました。 そして、それは本当に新しいものの中で最高です、そして私はそれを終えました。 そして彼は十字軍の王IIIに数時間を費やしましたが、私はもう1年経ってもまだ完全な新人です。 スリーが勝っているのがわかります! そして実際:私はDiablo II:Resurrectedをプレイして終了しました。 私は素晴らしいリメイクのためにそれを賞賛しなければなりません。
BranislavGuláš、センチュリオン開発
私はゲームDetroit:Become Human(PC版)にかなり魅了されました。 ゲームは、変わった目立たないスタイルで提供されます。 各シーンには、プレイヤーをストーリーの奥深くに引き込むことができる優れた音楽的アンダートーンがあります。 一部のシーンでも、感情的に揺れることがあります。 はい、カメラは時々不従順ですが、これはこのゲームが提供するような高品質の体験に対する非常に小さな欠点にすぎません。 素晴らしいゲーム、素晴らしい音楽、素晴らしいストーリー、素晴らしいグラフィック、そして素晴らしい感情的なつながり。 間違いなく2021年の私にとって最高の行為です。
Josef Hajicek、Nepos Games
去年と同じように、私は再び私の後ろにいて、今年は何も得られなかったのではないかと心配していました。 幸いなことに、これは当てはまりません。 昨年は主に2つのRPGをプレイしました。
最初はソラスタ:マジスターの王冠です。 非常に魅力的なゲームで、早期アクセスで購入しましたが、これは実際には行っていません。 その最大の利点、そしてそれが私を魅了した理由は、何よりもまず、DnD5eのルールを可能な限り忠実にコンピューターゲームに移行する努力です。 そして私の経験では、それは本当にうまく機能し、戦闘システムはとても成功していると言わなければなりません。
2番目のゲームはWildermythです。 ターン制の戦闘システムを備えたファンタジーの設定でもありながら、Solastaとは完全に異なるRPG。 部分的に手続き的に生成されたクエストとヒーロー、およびオリジナルのグラフィック。 私はおそらくゲームの全体的な雰囲気に最も興味があり、それはあまり説明されていませんが、彼が英雄的な物語の中にいるように感じることがよくありました。
そして、古いゲームに関しては、私はおそらくファンタジージェネラルIIゲームで最も多くの時間を過ごしました。
Petr Kubicek、KUBI Games
今年は仕事が多かったので時間があまりありませんでしたが、それでもゲームを試してみました。 文明の大ファンとして、私は人類に非常に興味がありました。 リリース前にいくつかのビデオを見て、彼はかなり懐疑的でしたが、ゲームをオンにするとすぐに興奮しました。 文明のプレイアビリティと中毒性を維持しながら、新しいさわやかなメカニズムをもたらしました。 私は約2つの世界を完成させることができましたが、私はすでに文明に戻りたくないことを知っています。 たとえば、6をプレイした後、3番目のパートに戻ることができなかったのと同じように、Humankindをプレイした後、6に戻ることはできません。 私にとって大きくて楽しい驚き。
中世は決して十分ではないので、私が…
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