私たちは、最初にプレイ可能なバージョンから、Ricky Runner (後に Rocket Boots Mania に改名) をフォローしてきました。開発者の Antonín Tripes は、彼のスタジオ Contra Concept の旗の下、数年間この作品に取り組んでいましたが、2021 年に早期アクセスでのゲームの開発が停止し、プロジェクトがどのように継続されるかは完全には明らかではありませんでした。しかし、今年 12 月の初めに、開発者から新しい情報と、ゲームがまだ開発中であることを保証する連絡があり、リリース日が決まりました。すべての早期アクセス計画が満たされた後、Rocket Boots Mania の完全版は来年 1 月 23 日に配信されます。
Contra Concept の 2 人チームは、Rocket Boots Mania はレーシング タイトルとプラットフォーマーの要素を組み合わせた、ペースの速いパルクール ゲームであると要約しています。これはキャッチーなコンセプトであり、非同期マルチプレイヤーや競争の一環として他のプレイヤーのタイムとの戦いによって補完されています。さらに、個々のレベルの進歩は、さらに速くゴールに到達するための新しいルートを見つけるためのインスピレーションとして機能するため、Rocket Boots Mania はコンセプトとして Trackmania を思い出させます。有名なレーシング ゲームへのリンクはトラック エディターです。これには、新しい場所を他のユーザーと共有するための既製の機能が含まれており、誰でも利用できます。
さらに、競争力のあるゲームが好きでない場合でも、Rocket Boots Mania はシングルプレイヤー タイトルとしても機能します。これは、開発者から直接提供される 70 トラックを超える 4 つの大きなハブを備えた強力なキャンペーンを提供しており、検討する前にすべてを試すことができます。他のプレイヤーやその時間との戦いに参加したいかどうか。 Ricky Runner の最初のバージョン以来、私たちはグラフィックスとアニメーションを賞賛してきましたが、Rocket Boots Mania では当然さらに優れており、より洗練されており、それは今月初めのニュースによって明らかに強調されました。この点でも、このタイトルは非常にうまく機能しており、アントニン・トライプスが CD Projekt を含む AAA の研究を経て、ウィッチャー 3 のゲラルトのアニメーションを担当したことは否定できません。彼の同僚であり、コントラ コンセプトのもう 1 つの部分を担当した人物です。チーム – Miroslav Ondruš – はチェコ、スロバキアの 2K スタジオ Vatra Games で変革のために働き、長年 Madfinger Games でも働いていたため、彼の経験はタイトルにも明らかです。
Rocket Boots Mania に興味がある場合は、Steam で利用可能な新しいデモがあり、開発者からのコンテンツの一部を試したり、前述のエディターを使用して独自のマップの作成を開始したりできます。もちろん他のプレイヤーのマップをプレイすることも可能ですので、製品版の発売までお楽しみいただけます。