Obsidian Entertainment の人気 SF RPG 『アウター ワールド』の続編が、2021 年の Xbox & Bethesda ショーケースで発表されました。 トレーラーは美しいショットと皮肉たっぷりの辛辣なコメントで目を引きましたが、開発者がまだ最初の段階にいるため、何も見せることができないということ以上のことは明らかにできませんでした。 つまり、名前に 2 を加えたものを除きます。 それ以来、開発者がゲームに熱心に取り組んでいることは間違いありませんが、まだそれについて新しいことは何もわかっていませんが、新しいニュースは多くのファンを喜ばせるはずです – ティム・ケインが開発に参加し、彼自身の言葉によれば、一部のファンに大きな影響を与えました側面。
ティム・ケインは、最初の『アウター・ワールド』の監督であり、オブシディアン・エンターテイメント・スタジオを辞めたものの、『フォールアウト』の作者の一人でもあり、あるいは『ヴァンパイア:ザ・マスカレード – ブラッドライン』、『サウスパーク:ザ・スティック・オブ・トゥルース』、『ピラーズ・オブ・エタニティ』のプログラマーでもある。 2020年に入社し、基本的に半分休んでいるが、以前彼が述べたように、他の会社と同様に仕事を続けている。 Cain は最近、開発のさまざまな分野や自分が取り組んだ個々のゲームについて話し合うビデオの作成を開始し、たとえば最初の Fallout や Bloodlines など、さまざまな興味深い事柄や秘密を明らかにすることがあります。 当然のことながら、Obsidian との現在進行中のコラボレーションは、Cain が主にレベル デザイン、伝承の分野だけでなく、ゲームのユーモアやコミカルまたはコメディ調の分野でコンサルタントとして働いている アウター ワールド 2 と結びついています。
したがって、アウターワールド 2 では、ケインはすべてのレベルを通過し、前述の部分に焦点を当ててフィードバックを提供します。 典型的な「フォールアウト」のユーモアと雰囲気、そしてケインのスタイルのファンは見逃せないでしょう。 ケインがロック・ペーパー・ショットガン誌のインタビューで語ったように、それはすべて彼が以前にやったことに関するものです。 「彼らが続編でやろうとしていることがあるのですが、それについては明らかに私には話せません。そして、私が過去にやったことと似ているので、彼らは私を引きつけます」とケインは説明した。 残念ながら、彼はゲームに関するその他の詳細を共有しませんでしたが、最初の Fallout の開発中にかつて遭遇した問題を開発者が解決するのをどのように支援したかについての話を共有しました。その問題に関するメモはまだ残っています。時は28年後。
残念ながら、『アウター ワールド 2』のリリース日やヒントは不明ですが、PC と Xbox シリーズに向けてリリースされ、Game Pass の一部となることは確かです。 同時に、Obsidian が現在 Avowed の開発に忙しいこともわかっており、昨年には同スタジオが 3 番目のタイトルを開発中である可能性があるという噂がありました。