ディアブロ IV の完全版のリリースが近づいていますが、新しい情報の欠如について文句を言うことはできません. ゲームはオープン ベータ版でうまく機能しており、開発者は必要なフィードバックを収集し、他に何を変更しようとしているのかを既に伝えており、最終的にもう一度テストを行うこともわかっています. ただし、ブリザードは最終的なゲームに関連する他のことを徐々に確認しています. たとえば、ゲーム自体の長さです。
レベル 100 に到達するには、平均的なプレイヤー エクスペリエンスで 150 時間以上かかります。
— ジョセフ・ピエピオラ (@JPiepiora) 2023 年 4 月 23 日
プレーヤーは好奇心が強いため、ソーシャル メディアで一部の開発者に質問を投げかけます。 そのようなことの 1 つは、プレイヤーがゲームの最大レベル、つまりレベル 100 に到達するためにどれくらいの時間を確保しなければならないかということでした。副ゲーム ディレクターのジョセフ ピエピオラはこれに対応し、以前の情報と見積もりを明らかにしました。 少なくとも「平均的なプレイヤー」の場合、1 人のキャラクターで最大レベルに達するまでに約 150 時間かかるはずです。 したがって、誰かが 5 つのクラスすべてでこのプロセスを実行する場合、Diablo IV で約 750 時間かかることになります。 自由時間の不足に苦しんでいる人には何もありません。 ただし、ゲームの長さだけが目新しさではなく、最後もそれに関係しています。 レベルと改善が進むごとに、ドロップする戦利品が少なくなり、ゲームはより挑戦的で危険になります。
ディアブロ IV は、リリース前にもう 1 つのテストがあります。 開発者は、サーバーの最大負荷をテストする必要があります。 ワールドボスがより頻繁に出現します https://t.co/GvwQriy20w pic.twitter.com/cSKwUYoqm0
— ボルテックス (@vortexczech) 2023 年 4 月 21 日
ディアブロ IV は本当の意味でエンドレスではなく、プレイヤーは壮大なフィナーレを迎えますが、もちろん、ゲームのためにさらに多くの時間を犠牲にすることもできます. 最後のボスとの出会いは、当然派手なアプローチに値します。プレイヤーのアプローチは、変化のために想像力に富む必要があります。方法は 1 つだけではありません。 ピエピオラは、プレイヤーはこの「非常に難しい」チャレンジによって本当に試されることになると指摘し、最大レベルのヒーローとその能力、そして戦術やチームワークを使用する必要があります. すべては、レベル 100 のプレイヤーがゲームとそのキャラクターを真にマスターできるように設計されていますが、それでも、ゲームの終わりは簡単なことではありません。 そのため、プレイヤーは、たとえば、受け取る報酬よりも、エンディングを倒すことでより多くの喜びと満足を得る必要があります。
ディアブロ IV は、象徴的に 2023 年 6 月 6 日に PC、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox シリーズで完全版がリリースされます。 ゲームの詳細については、アーカイブをご覧ください。