Diablo IVにDiablo Immortalの影が落ちた。 これは、最も有名なアクション ヒーロー ゲームの 1 つを取り巻く状況を説明する方法です。長年にわたってその名前がジャンル全体を定義するようになりました。 しかし、Blizzard が第 4 作の長い待ち時間を本格的なモバイル ゲームで埋め、Diablo IV の映像が世界のように見えることに満足する代わりに、ファンは収益化へのアプローチに取り組んでいます。Diablo Immortal の場合です。控えめに言っても、残念でした。 装備や武器の統計に影響を与える宝石を介して間接的ではあるものの、以前の約束にもかかわらず、Pay-to-win要素がゲームに登場し、記事には数万ドルを支払う必要があると書かれています。 極限まで 文字。 論理的には、Diablo Immortal の場合は単なるテストであり、同じことが Diablo IV のプレイヤーを待っていることをプレイヤーは恐れていますが、Blizzard の開発者は、これは事実ではなく、今後のPCおよびコンソール向けのプレミアムゲームは、この点で 掃除.
今回、ゲーム ディレクターの Joe Shely は、ゲームの公式 Web サイトの記事で、Daibla IV のライブ サービス コンテンツの機能についてコメントし、リンクすることによって、プレイヤーがシステムを問題として認識しないようにしたいと考えています。それを購入に 力. 「新しいシーズンをプレイするには、新しいキャラクターを作成し、他のプレイヤーと一緒にレベルアップしながら季節の要素とコンテンツに乗り出します」と Shely は紹介で述べています。 彼の言葉から、シーズンごとに再始動が起こると推測できます。 新しいキャラクターで始める必要性。これは主に、リリース直後にプレイしないプレイヤーが失格にならないという信念に基づいています。 しかし、Shely は、プレイヤー キャラクターの力のすべての源がゲーム自体のプレイのみから得られることを設計が直接予測していると付け加えています。 力 それ以外の方法で取得することはできません。つまり、マイクロトランザクションやそれらに接続された他のメカニズムを介しても取得できません。
ただし、Diablo IV の開発者は、プレミアム通貨がゲーム内に表示されること、およびマイクロトランザクションがないことを排除していません。 ただし、別のゲーム ディレクターである Joe Piepiora の代表である Joe Shely 氏によると、それらはプレイヤーのステータスや装備にまったく影響を与えない装飾アイテムの購入にのみ使用されるとのことです。 その後、プレイヤーはシーズン パスを通じてこれらのアイテムにアクセスできるようになります。シーズン パスは、他のゲームと同様に 2 つのバージョンで利用できます。 無料のバトル パスは、より少ない報酬をもたらしますが、ゲーム ブーストもあり、自分の Diablo IV のゲームプレイに基づいて、誰もがより速くレベルアップできるようになります。 有料版は、無料のシーズン パスよりも魅力的ではありますが、化粧品の報酬のみを提供し、プレイヤーが望むように使用できるプレミアム通貨を提供します。 すでに購入した通貨に追加して、たとえば、ゲームストアでより高価なアイテムを入手してください。
製品ディレクターのキーガン・クラークも説明に加わり、ゲームストアは間接的に統計に影響を与えるものは何も提供しないと定義しました. 多くのプレイヤーにとって魅力的であり、より多くの費用を費やすことを余儀なくされる可能性があるのは、キャラクターの外見だけであると言われていますが、キャラクターの強さに影響を与えることはなく、誰にも競争上の優位性を与えることはありません. これが本当に当てはまるのか、それともブリザードの開発者がいくつかのトリックを準備しているのか、現時点では公正に判断することはできませんが、無料でプレイできるゲームではなく、プレミアムへのアプローチがデビル イモータルによって引き起こされた超過分を考慮すると、ブリザードはあまり支払いを要求しません。 そうでなければ、もっと控えめな色が好きなら、ゲームは本当に良く見えますし、ストーリーの展開は最終的に面白くなるかもしれません。