インターグレード版のファイナルファンタジーVIIのPC版を取り巻く状況は、発売前から否定的な注目を集めました。 スクウェア・エニックスは、新しいコンソール用に設計されたゲームの価格設定ポリシーに従うことを決定し、ゲームは、予想されるForspokenイベントとともに、それぞれ70ドルの値札を獲得しました。 80ユーロ。 チェコのプレイヤーの観点からすると、2020年からのゲームの移植は、新しいコンテンツが追加されますが、2,119クラウンの費用がかかります。これは、ファンが当然嫌いであり、ソーシャルネットワークのコメントでスクウェアエニックスに対して非常に鋭くコメントしています。 しかし、数日後、ポート自体は技術的に成功しなかったことが判明し、Digital Foundryマガジンの専門家は、詳細な分析を公開する前に購入しないよう警告しています。
私が言ったように-私はFFVIIRをカバーしていません-それでも、ゲームでレンダリングされたグラフィックスにすぐに入るときに起こるスタッターは受け入れられません。
リリース前にPCでこのゲームをテストしてプレイする人は、映画のようなゲームではそうすべきではないことを確実に理解する必要があります。-アレクサンダーバッタリア(@Dachsjaeger) 2021年12月17日
この問題は、ジャーナリストのアレクサンダー・バッタリアがツイッターでゲームを個人的に分析していないと述べたが、画像の深刻な裂け目に気づき、受け入れの限界を超えたと指摘した。 距離を置いて、開発者は、アニメーションの数が多いナラティブゲームは、最初のパスではこのように見えるべきではないことを理解するように促されます。おそらく予想どおり、より高い値札と組み合わせて、非常に不快な議論の別の波を引き起こしました。 Battagliaの容認できない経験は、その後、同僚のJohn Linnemanによって確認されました。彼は、記録がRTX3090グラフィックカードとIntelCore i910900Kプロセッサを搭載したコンピュータで1080p解像度でのみ記録されたという情報を追加しました。 与えられた解像度では、これはグラフィック設定の最大レベルとスムーズな操作のために十分に豊富であるはずですが、それは表示されませんでした。
FFVIIRをデフォルトモードで起動した場合、最初のレベルには信じられないほどのスタッターがありました。 すべての効果が最初に表示され、長い吃音が伴いました。 それはそのようでなければなりません、他の可能性はありません。 唯一のことは、主観的にそれを認識しない人もいます。
-アレクサンダーバッタリア(@Dachsjaeger) 2021年12月19日
しかし、バッタリアがツイッターとリセッタのディスカッションポータルでこの問題についてさらにコメントすると、PCのファイナルファンタジーVIIでの引き裂き、凍結、ジャンプに気づかなかった他のプレーヤーやジャーナリストの経験に出くわし始めました。 これにより、バッタリアはさらに多くのテストを行う必要があり、シェーダーを含む必要なデータのキャッシュが原因である可能性が高いと結論付けました。 おそらくこの理由で、たとえば、PC Gamerの編集者は、ファイナルファンタジーVIIポートを大きな問題として説明していますが、たとえば、可変フレームレート制御などのグラフィック設定がないため、ティアリングに関してそれほど多くの問題はありませんでした。 。
しかし、これはBattaglioの議論としては十分ではなく、Twitterの他の投稿では、これはゲームの急な評価において彼にとって基本的なことは何も変わらないと説明しています。 ジャーナリストによると、ゲームの最初のパス、つまりデータがすでにロードされている状態での繰り返しのテストではなく、ほとんどのプレーヤーが行うパスであり、開発者が率いるのはこの経験です。
PSPlusのファイナルファンタジーVIIは最終的に無料のPS5アップデートを受け取ります
rFinal Fantasy VIIの良いところの1つは、PSPlusサブスクリプションバージョンを使用しているプレイヤーが無料の次世代アップグレードを利用できることです。 夏には、元のゲームの購入バージョンを所有している人だけが関係していましたが、温かい歓迎を受けませんでした。 最終的には、クリスマスが近づいているためかもしれませんが、スクウェア・エニックスは好転し、無料でアップグレードを提供しています。 30 fpsを維持しながら、解像度を2160pに向上させます。 60fpsのエクスペリエンスの場合は1512p。
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