Dishonoredシリーズの第3弾を5年間悲しんでいるのなら、やっとやめることができます。 ArkaneスタジオのLyonブランチの開発者は、ゲームDeathloopを考案しました。これは、空きスペースを埋め、開発者が3回目のカットをファンに提供したくない場合にDishonoredの続編がどのように見えるかを示します。同じケーキから。 Deathloopには多くの利点があります。興味深いストーリー、非常にスタイリッシュな設定、満足のいくビジュアルスタイル、さらにDishonoredについて私たちがとても気に入ったもののほとんどです。 しかし、それはオファーの終わりではありません。Arkaneのノベルティは、ルージュライトゲームの要素とも非常にうまく機能し、予想外の場合は、オンラインモードと他のプレイヤーの関与も使用します。 個人的には、Deathloopに可能な限りのことを期待していましたが、ブラックリーフ島で20時間も経たないうちに、2つの質問しかできません。
素晴らしいが機能的なミックス
Deathloopは、E32019で開始されたマーケティングキャンペーン中にさまざまな方法で提示されました。 ある時点で、1960年代にはもう1日NaHromniceを体験するように思われました。 その後、ゲームは主人公のデュオが続くPvPアクションになるという信念が高まりました。 その後、Deathloopは実際にはより現代的なDishonoredのように見えたので、最終的にはすべての組み合わせが得られます。 最初は、この素晴らしいミックスが機能していると言えます。少なくとも私にとっては、ゲームはその深みとオープンなデザインに驚き続けており、さまざまなテクニックを試すように促しています。 デスループは、昼夜を問わず、雪の中で、屋内でも屋外でも、静かに、大声で、静かに、大声で、しかし最も重要なことに、いつでもプレイできます。 それだけで、Deathloopは見栄えが良く、視覚的なアイデアとその非常に独特なスタイルであなたを驚かせるでしょう。 同時に、それは非常に読みやすく、プレイ中ずっと一貫性を維持し、その後の地区を通過するたびに、さらに1日のさまざまな時間に、見事にうなずくのをやめないでしょう。
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Zdroj:マイクロソフト
ご存知かもしれませんが、タイムループを繰り返すことはゲーム全体の中心的なテーマです。 ただし、開発者は、たとえばHousemarqueスタジオからのゲームReturnalの場合のように、このメカニズムの十分な技術的処理を持っていませんでした。 いいえ、Arkaneは、奇妙な島で何が起こったのかを調べようとする混乱したガンマン、Coltの話で新しいループをラップします。 ほぼすべての物語が前述のコルトと彼の間のラジオ対話の形で行われているという事実にもかかわらず、デスループは驚くほど非常に面白いゲームです…ジュリアンナとは正確には何ですか? 愛人、敵、同僚? それとも、コルトが繰り返しのパターンを壊したいのに、何らかの理由でタイムループを実行し続けようとしている人がいますか? 意識のレベルと発見によって媒介される関連する魅力は素晴らしくバランスが取れており、それほど大きくない4つの場所に常に戻るという事実にもかかわらず、退屈することはありません。
私があなたに言うことを正確に行いなさい!
あなたの努力の目的は、選択された8つのターゲット(ビジョナリー)を24時間以内に、4つの毎日のフェーズに分けて殺すことができるかどうかを調べることです。 最初は、Deathloopがあなたを水に投げ込み、すべての情報を入手できるようにし、そして最も重要なことに、殺人の計画全体をまとめているようです。 8つの目的地、4つの地区、4つの毎日のフェーズで、島の一部だけをいつでも訪れることができます。 1つのエリアで一度に複数のターゲットを殺す必要があることを理解するために、数学の天才である必要はありません。 これをどのように達成できるかを見つけることは、ゲーム時間の大部分を占めます。 最初のループと死後、あなたの体は再び島の海岸にいるという事実を知った後、しかし、緊密に結びついたシナリオが始まり、最後まで手であなたを連れて行きます。 多くのタブとセクションがある比較的重いメニューでは、8つのビジョナリーに関連付けられた個々の行が目の前で開き始めます。 その中で、コルトの武器や特殊能力で敵と対峙するだけでなく、主に手がかりを集めて、彼らの日常生活を知る必要があります。
リリースについての混乱?!
ベセスダに所属するアルカネスタジオですが、 現在、新しい所有者であるMicrosoftを担当しているZeniMaxは、明日からPCとPlayStation5でのみ利用可能になります。 これは、潜在的なプレーヤーが1年間の独占的パートナーシップの満了後にのみXboxでプレイすることを意味します。 一方、彼らは必要なすべてのパッチを備えたゲームを手に入れます。
突然、2人のビジョナリーがお互いに非常に温かい関係にあり、ある時点で彼らは両方ともロマンスにあふれている1つの場所にいることがわかります。 また、計画された実験が今日失敗した場合、彼はむしろパーティーに行くことを知ることができます。 誰もが同じように振る舞います。これは、ゲームが最終的に何かが起こることを期待して、完璧な日にコルトの視点の1つを実現する前にわかります。 しかし、最大の問題は、発見されたトラックとガイドのシステムが非常に単純で、シナリオに事前にバインドされているため、基本的に邪魔にならないという事実にあります。 島の地区の1つに向かうたびに、ミッションのその部分のポインターと説明が明確にあなたを前進させ、あなたが何をする必要があるかを正確に説明します。 もちろん、必要がなければゲームインターフェイスを介してトラックをたどる必要はありませんが、Deathloopは十分な量の自然な、または状況に応じたヒントを提供するだけであり、このアプローチはまったく機能しません。 残念なことに、これらのデザイナーの松葉杖は、プレーヤーを特定の瞬間に必要な場所に正確に配置する方法が私に逆戻りし、部分的なコースではなく、結果が比較的有害であるためです。
よし、やりたいことをやる…
しかし、シナリオが修正された場合、あなたの好みやニーズに完全に合わせることができるゲームプレイがあります。 これは、DeathloopがDishonoredに最も近づく場所であり、島の4つの部分すべてを、自由に進むことができる多くの障害物がある楽しい遊び場として提示します。 ストーリーミッションを完了する順序を選択するのもプレイヤー次第であり、トンネルの地下基地からどのような装備を入力するかは完全にプレイヤー次第です。 おそらく最も特徴的な機能は、Arkaneスタジオの本部からゲームをはっきりと認識できるおかげで、Shiftなどの主人公のすでに述べた特殊能力、つまりDishonoredで処理された短距離テレポートと同じです。 しかし、敵を脇に投げたり、空中に投げたり、不可視にしたりすることもできます。これは、ヒーローのCorvAttanとの前述のシリーズとまったく同じように機能します。 あなたが戦っているのか、他の方法や近道を探しているだけなのかに関わらず、それらの使用法は十分に説明され、満足のいくものです。 私が少し苦労したのは、方向クロスを使用してアクティブな能力を切り替えることだけです。 敵から逃げるなら、左手の親指がアナログレバーで忙しくて、遊撃手で死ぬこともありました。
ただし、Deathloopでは、文字通り死ぬことはありません。死ぬたびにサイクル全体が再開され、その前に2回の短い巻き戻しを使用できます。これは2番目の応答として機能します。 第三の人生。 その巻き戻し(関数はゲームで名前が付けられているため、繰り返し)は通常、戦闘中に発生します。これは、ゲームの後の段階ではかなり硬くなる可能性があります。 ゲームに設定するのは難しいことではないので、それに慣れるか、別の方法を探す必要があります。 戦闘に関しては、敵は誇張された知性よりも数とさまざまな方向からの進歩に依存しており、戦術を変更する必要があるさまざまなタイプを楽しむことさえできません。 違いは、かなり長い距離で敵をマークすることでスキャンできる装備にありますが、動物や超人的なモンスターは期待しないでください。 一方、コルト側からの回答は技術的にも視覚的にも多様であり、ゲームには希少性に応じて分割され、さらに変更される可能性のある武器がたくさんあります。 しかし、トレッドミルのようにそれらを変更する必要はありません。私はその良い例です。ほとんどのゲームで、私は改良されたピストル、ショットガン、ライフルで長距離に満足していました。 ただし、創造性を発揮したい場合は、片手で使用できる2つの武器の組み合わせに制限はありません。これにより、ハッキング機器や前述の特殊能力へのアクセスが少し複雑になります。 また、Call of DutyではなくFalloutに似ている実際の射撃についての解説は、省略してはなりません。つまり、おそらく期待するほど応答性が低く、高速ではなく、場合によってはうまく機能しません。手すりの後ろに発射物を捕まえます。彼は隣に立っている人への影響に気づいていません。
持続する機器
基地内の1日のさまざまな部分の間の仕切りに何を装備するかによって、個々の場所を通る通路も次のようになります。 ビジョナリーが地区にいるという制約のために、より自由に移動できる場所もあれば、少し少ない場所もあります。 ただし、最も効果的な方法は、アクションが避けられないまでのサイレントプロセスであり、これでも各プレーヤーの目には非常に個別である可能性があります。 言い換えれば、トラップや適切に配置された自動ショットの助けを借りて、8人のボス以外を直接殺すことなく、ゲームを本当に静かに進めることができるはずです。これが、Deathloopを再びプレイする理由になる可能性があります。 しかし、私はあえて現実はほとんどのプレイヤーにあると予測しています…
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