まもなく、プレイヤーは待望のデッドスペースのリメイク版をプレイできるようになります。 Motive の開発者は、適切に強化されたバージョンでファンにこの素晴らしい SF ホラーを思い起こさせることに決めました。 Dead Space の原作者から The Callisto Protocol がリリースされた後、私たちは素晴らしい遠隔戦闘を期待しており、今のところ彼らは Motive でやっているようです 全て 正しく。 彼らの手の下で、Dead Space はオリジナルに忠実であり続けますが、多くの新しいレイヤーと詳細をもたらし、あらゆる点でモダンなタイトルになっています。もちろん、主人公の象徴的なスーツにも当てはまります。 開発者はIGNと協力して、段階的な再設計のプロセス全体を提起し、当初はスーツの完全な未来的な変更を期待していたことを明らかにしましたが、最終的には実現しませんでした.
かなり広範な記事で、IGNは、オリジナルのスーツの作成と最適なコンセプトの検索だけでなく、現在の開発者にも焦点を当てています。 Dead Space は多くのプレイヤーにとってカルト的なものであり、彼らはそれを徹底的に知っており、特定のものと関連付けており、重要な部分が変更された場合、リメイクはおそらく通過しないでしょう. それでも、デザイナー兼アート ディレクターのマイク ヤジジアンは、スーツに関しては、基本的にすべての仕事をゼロから始めたことを確認しました。 「興味深いのは、アイザックのスーツを完全に再設計する機会があったことです」と彼はIGNに語り、未使用のデザインをいくつか共有しました. “[Oblek] それはより SF に見え、ほとんどの作家が行きたいと思っているところには合っていましたが、ちょうどいいとは感じませんでした」と Yazijian は言い、アイザック・クラークが突然未来的で洗練されすぎたように見えたと説明した. これは論理的にゲームの設定と最終的なジャンルに適合しないため、開発者はコンセプトを破棄し、アーティスト Chi-Wai Lao の元のデザインに戻ることにしました。
フィナーレのビデオからわかるように、たとえば、ヘルス インジケーターやステイシス チャージははるかに洗練されています。
クリエイティブ ディレクターの Roman Campos-Oriola は、Isaac が完全に装備されていても、実際には非常に脆弱であり、敵に完全にさらされているという信号をサブリミナルに送信するスーツの重要な部分のいくつかを失いたくないと述べました. 肋骨または肩のスーツのパーツは、骨に本当に似ているようにモデル化されています。これは、ホラーまたはマチのテーマと、ネクロモーフとの戦いから生じる死と密接に関連しています。 Yazijian 氏は、もちろんオリジナルのゲームに忠実であり続けたいと考えていたと付け加えています。スーツの場合、特におなじみのシルエットを維持することを意味していました。 しかし、彼はスーツの基本的に変更されていない元のデザインを持ってきただけだったので、動機は新しい詳細でそれを補完することに決めましたが、それ以外は大幅に干渉しませんでした. フィナーレのビデオからわかるように、たとえば、ヘルス インジケーターやスタシス チャージははるかに洗練されており、インジケーターを駆動するあらゆる種類の移動メカニズムを見ることができると言われています。
同様に、Motive の開発者も、形状が保存されている象徴的なヘルメットとそのバイザーを開くメカニズムに取り組みましたが、開発者はすべてをゼロからモデル化し、個々のパーツのより詳細な詳細に加えて、追加しました。最小限しか見られません。 たとえば、アイザックの頭に快適にフィットするようにするためのヘルメットの内側のパッドは、使用する素材について別のレベルの考え方をもたらしました。 おそらくご存じのとおり、Dead Space は、人類が地球上のほとんどの資源を使い果たしたときに発生し、小惑星やその他の天体を採掘するために宇宙の深部に入ります。 したがって、カンポス・オリオーラによれば、世界でも非常に希少な革をパディングに使用することは問題外でした。 しかし、Motive の人々はヘルメットだけでなく、靴にも問題を抱えていました。たとえば、元のゲームではあまり好きではなかったのです。 彼らは非常に普通で扱いにくいものだったので、リメイクでは足首やすねをより明確に抱きしめ、スーツにもっとつながっているように見えます. さらに、かかとにはライトの形の小さなディテールもあり、プレイヤーは磁気メカニズムがオンになっていることを示すことができます。
少なくとも利用可能な画像とビデオによると、開発者がうまく仕事をしたことは、上記の詳細を知らなかったとしたら、おそらく一見しただけでは気付かなかっただろうという事実によって強調されています. 特にリメイクの場合、そのようなアプローチは非常に望ましいものであり、近年熱心に取り組んできた他の詳細や変更をゲームで直接見ることは間違いなく非常に興味深いものになるでしょう. 残っている唯一のことは、最初の部分のリメイクの最終的な成功により、EAが何年も保留されていた物語全体を継続するようになることを期待することです.