Tomb Raider シリーズがあなたのお気に入りの 1 つである場合、最初の 3 つの作品のリマスターが 2 月中旬にリリースされることを思い出させる必要はおそらくないでしょう。 リワークされたバージョンは Aspyr スタジオの専門家によって開発されており、当然のことながら Crystal Dynamics からの出向者であり、この場合は真に正直なリマスターが作成されるようです。 最初の 3 つの強化パーツのコレクションが PC、Switch、Xbox にも登場するという事実にもかかわらず、Aspyr の開発者は PlayStation ブログで詳細を明らかにしました。
ララの最初の冒険はますます輝きを増しています。
☀️リアルタイムの照明効果
⛰️グラフィックモードを切り替えます
🎮クラシックおよびモダンなコントロール
🦖新モデル新しいキーアートの初見を含む、トゥーム レイダー I-III リマスターの詳細: https://t.co/RBarC6nlvQ pic.twitter.com/JRgDyPWl8Z
— プレイステーション (@PlayStation) 2024 年 1 月 16 日
開発者らは、製品ディレクターの Chris Bashaar の口を通じて、ブログの中で、常に古い作品に戻りたいと考えていたが、それを妨げたのは、どのようなアプローチを取るべきかについての議論の曖昧な結果だったと述べています。 彼らは何年にもわたって近代化とオリジナルのスタイルの保存の間のバランスを模索してきたと述べていますが、最終的にはなんとかそれを解消することができ、その結果はすでに2月14日に分かるでしょう。 開発者がコード、ゲームプレイ、グラフィックスの 3 つの領域に重点を置いていることは、間違いなく注目に値します。その中で、プレイヤーが予期していなかったニュースでプレイヤーを喜ばせ、時には驚かせたいとさえ考えています。
コードに関しては、3 つのパートすべてのリマスターがオリジナル バージョンに準拠しています。 Bashaar 氏が指摘するように、ゲーム本来の魔法を「再現」することはできませんが、これには多くの利点が伴います。 その 1 つは、プレイヤーがいつでもオリジナルのグラフィックと最新化されたグラフィックを簡単に切り替えることができるという事実です。これは実際、リマスターに期待できる多くのことの 1 つにすぎません。 ただし、グラフィックスの前にゲームプレイに留まるとしたら、開発者は、新しいコントロール、ボスの状態インジケーター、スプライトの 3D モデルへの置き換え、200 以上のトロフィーと実績、そして最後に重要なことを含む、数多くの興味深いものを挙げています。写真モード。 Bashaar 氏はさらに詳しく説明し、たとえば、最新のコントロールはレジェンド、アニバーサリー、アンダーワールドなどの部分に基づいていると説明します。 ただし、オリジナルのゲームをプレイしていて、自分の習慣を何も変えたくない人は、緊張する必要はありません。 ゲームには、元のコントロール スタイルに切り替える機能が含まれます。
しかし、グラフィックスの話に移りましょう。グラフィックスは、当然のことながら、すべてのリマスターの中で最も顕著な問題です。 開発者は予想通りのアプローチを採用し、元のプレイヤーのある種の誤った記憶と一致するようにゲームを改善したいと考えました。 Bashaar は、古いゲームのリマスター版を見たときの見慣れた感覚について説明しており、最初にプレイしたときとまったく同じように見えたように感じます。これは聞こえが良く、非常に重要なものを含めることができますが、それでも完全に一致する可能性があります。 3 つのゲームすべての外観のスタイルと基本的な特徴を備えています。 したがって、たとえば、事前に準備された光効果の代わりに、動的な光と影が追加されます。 開発者はまた、主人公のより詳細なモデルをゲームに装備することを決定しました。これは少し物議を醸しているように聞こえるかもしれませんが、画像やビデオによると、すべてが改善されたグラフィックスと一致しているようです。 そして一般に、テクスチャや水の効果などが向上します。
ただし、このゲームには前述のオリジナル版と強化版のグラフィックス切り替えが含まれているため、問題はありません。すべてが非常に繊細でありながら、本格的なリマスターについて語るのに十分な野心的なアプローチであるようです。 詳細については 2 月 14 日にお知らせします。また、リマスターには字幕の形でチェコ語のローカライズが含まれることもお知らせします。