Hi-Fi Rush は完全に秘密ではありませんでしたが、突然の予期せぬリリースは確かに驚きでした。 さらに驚いたのは、私たちがホラー ジャンルと関連付けてきた Tango Gameworks の開発者がプレイヤーのために何を準備したかということです。 この研究に関連して、色、ユーモア、そして良い気分を楽しむリズミカルなアクションはおそらく誰にも思いつかなかったでしょうが、音楽の旋風とまったく異なるジャンルへのジャンプは素晴らしいことが判明しました。 コンサートの準備はできましたか? ビートをキープして、さぁ、行きましょう!
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この音楽ゲームの主人公は、ロックスターの人生を夢見るチャイです。 これは、いくぶん奇妙な状況ではありますが、最終的に彼に実現します-彼は突然、新しいロボットアームでギターを振り回し、ロボット猫と絆を結び、新しいパートナーに依存し、悪意のある企業と意地悪に戦うことを余儀なくされます. 彼女が新しい能力を獲得し、生活のリズムを獲得したのは彼女のおかげですが、同時に、彼女と上司にとって対処する必要がある欠陥でもあります。 ロボット企業として、アシモフの 3 つの法則の存在は間違いなくこれらのロボットから秘密にされているため、誰がその利益を守るために立ち上がったとしても驚くことではありません。 しかし、音楽と友達がいると、すべてがすぐに少し良くなるので、チャイと一緒に、最後の弦を弾くまで退屈せず、息もペースも失わない大きなロックライドに乗り出すことができます.
しかし、Hi-Fi Rush はリズムだけに頼るのではなく、もちろん全体を通してリズムにこだわっています。 すでに述べたストーリーに加えて、同情的でよく書かれたキャラクター、対話、口頭でのやり取りと駄洒落、そしてあらゆる落とし穴を伴う楽しいカジュアルなユーモアも印象的です。 ゲームでは、音楽、ギター、そして可能であれば優雅な動きとリズミカルなビートの助けを借りて正確に誘惑される、さまざまな種類の敵との多数の衝突が私たちを待っていますが、世界の探索とその落とし穴の克服は等しく表されます。 レベルとストーリーは直線的ですが、そのデザインは面白く、さまざまな隅々やパズルを提供しているため、このゲームは堅実なプラットフォーマーとしての独自性を保っています。 途中で、自分自身を改善したり、新しい能力を獲得したりするための部分を見つけることができるので、もう少し見て回っても損はありません。 活気に満ちた世界を走ったりジャンプしたりするのは楽しく、よくできたコントロールとカメラのおかげでまったく邪魔されず、その動きの喜びを本当に感じました. さらに、私がそこでリズムに同調し、戦い自体の外でもすべての動きを調整するのにそれほど時間はかかりませんでした.
特別なケースは、壮観なパフォーマンスにふけり、通常の衝突だけでは満足できないボスとの戦いです。
戦闘システムは、音楽のリズムに合わせて打撃を組み合わせることに基づいており、軽い攻撃と強い攻撃の組み合わせに基づいています。 あなたはそれでやり遂げることができますが、もちろん、このようなゲームではコンボが実際の行動を起こすものであるため、それは残念です. 一部の組み合わせはより簡単で必要です ジェン 正確なタイミングで、他の人はすでに記憶、指、神経を苦しめている可能性があります。 Chai がギターを振り回し、ロボットが倒れる光景は一見の価値があります。 ゲームに新しい戦闘シーケンスが徐々に追加されるように、新しいタイプのロボットも戦闘に召喚され、それぞれに異なるものがあります。 彼らは機敏で、強く、攻撃的で、盾の後ろに隠れるか、飛ぶ. さらに、チャイには特別な攻撃もあり、彼の不可欠な仲間を助けに呼ぶことができます. 特別なケースは、壮観なパフォーマンスにふけり、通常の衝突だけでは満足できないボスとの戦いです。 それぞれがある種の切り札を持っており、彼らは通常のボットの大群に対して行うのと同じ注意を払っていません。支持的。
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いずれにせよ、これらの大きな戦いは、パンを壊し、誰がどれだけリズムを失い、ゲームのためにそれをマスターできたかを見つけることに帰着します. しかし、私がこのゲームの最大の強みの 1 つであると考えているのは、その親しみやすさです。 Hi-Fi Rushは、すべてが特定の方法でリズムを刻むため、プレーヤーをミスで罰する必要はありませんが、逆に、精度を重視します。 個人的にはリズム感はあると思いますが、すべてのプレイヤーが一定の反応を当然と思っているわけではないことは想像できます。 ただし、ゲームは彼らにも開かれており、難易度が低いと、誰もが多かれ少なかれ自分のペースでプレイできますが、それは、このタイプのゲームがあまり好きではないプレイヤーに勧めるという意味ではありません. 一方で、それはより複雑な組み合わせと改善を習得する動機となると同時に、精度、器用さ、創意工夫に基づく、より高いものへの真の挑戦を表しています。 私自身の経験から、それが痛いことを確認できます(そして、これが比喩的な表現にすぎないことを私の指は拒否します)が、その後の満足感と多幸感はそれだけの価値があります.
Hi-Fi Rush はプレイヤーをミスで罰する必要はありませんが、逆に正確性を重視します。
さらに、驚いたことに、ゲームはリリース直後に基本的にバグがなかったことを追加することが重要だと思います. そのおかげで、ゲームの不公平を責めたり、自分の失敗をゲームのせいにしたりする必要性を感じた瞬間はありませんでした。 いいえ、ほとんどの場合、Xbox のボタン レイアウトに慣れていない私だけでした。 その結果、ゲームは調整されて公平になりましたが、より多くの敵がシーンに現れたときにフレームレートが怒ったことは否定できませんが、それは主に戦闘自体よりも波の間の短いニップに関するものでした. 私が持っているもう1つの不満は、特に大きな敵が存在する場合、大規模な遭遇での関連する明確さの欠如です. このような時、ロボット本体の寄せ集めとあらゆる側面からの攻撃により、戦闘が時々少し混乱したり、自動照準が難しくなり、最も利用できない相手に襲いかかることがありました. しかし、これらは美しさの小さな欠陥であり、失敗した場合にいくつかのカットシーンを繰り返し見ることを余儀なくされるいくつかの不幸な配置のチェックポイントと同様です.
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そしてなんといっても美しさです。 Hi-Fi Rush は、コミック ブック エフェクト、想像力豊かなアニメーション、素晴らしいカットシーンでいっぱいの印象的な様式化されたグラフィックスを備えた素晴らしいオーディオビジュアル面を誇っています。 写真で見るだけでは物足りない作品の一つであり、その精巧さを理解するためには実際に動いて見る必要があります。 それに快適なユーザー インターフェイスを追加しましょう。特に大きな字幕と全体的な明瞭さを設定およびカスタマイズするために見逃しがちなオプションです。 しかし、もちろん、音、そして何よりも音楽はさらに重要です。 全世界がリズムで生きているので、周囲はそれに音響的に反応しなければなりません。 環境と動きは非常によく聞こえ、サウンド デザイナーはさまざまなエフェクトで巧みに勝利しました。 時には故意に大げさにされているが、それがユーモラスなストーリーテリングのスタイルをサポートし、痙攣に陥らない範囲でのみ、優れた吹き替えを忘れることはできない. これはまた、個々のキャラクターをさらに興味深いものにします。 そして最後に最高の部分は? それでは、いよいよ本題のサウンドトラックに移りましょう。
音楽はメカニズムとしてうまく機能しており、ゲームの機能、場所、カットシーンに適合しています。
ゲームとそのレベルとアクションのために直接作曲された曲だけでなく、いくつかのライセンスされた曲も組み合わせています。 オリジナルサウンドトラックは、小堀秀一(メタルギアソリッドシリーズ、ザ・イービル・ウィズイン2)、浦谷玲央(モンスターハンターシリーズなど)、ジャナギ・マサトシ(ザ・イービル・ウィズイン、ザ・イービル・ウィズイン2、ゴーストワイヤー:東京)によって作曲されましたが、残りはナイン・インチ・ネイルやザ・ブラック・キーズなどのパフォーマーによる8曲で完成しているが、個人的にはプロディジーとのパッセージに最も興味を持った。 ライセンスされたサウンドトラックはもっと包括的であるという反応が見られましたが、セットリストの全体的な構成には満足しており、借りた曲はより楽しいボーナスであると感じました. さらに、ゲームには、ライセンスされた音楽を独自のバージョンに置き換えるストリーマー向けのモードが含まれています。 オリジナルの音楽は、さまざまなインディー ロックのスタイルであり、リズムを最も重視しているため、表現力が強すぎたり、押し付けがましくなったりすることはありません。 打撃自体のトーンよりも個々の曲の方が記憶に残っていることは認めますが、それは、音楽がメカニズムとして機能し、ゲーム、ロケーション、カットシーンの機能にどれだけうまく適合しているかを証明しています. また、単体で聴くこともできます。 (そして、ビニールでお願いします、ありがとう…)
Hi-Fi Rush は、良い意味でひらめきのようなものです。 Sunset Overdrive や Ratchet & Clank、No Straight Roads、Crypt of the NecroDancer、Jet Set Radio、Guitar Hero など、プレイ中にエッセンスを感じ続けた他のタイトルについてよく考えました。 しかし、Hi-Fi Rush は独自のものであり、独自の非常に創造的な方法で進み、有名なスペクタクル、リスニング、アクションを 1 つの全体に結合します。 このコンサートの主役は音楽とリズムですが、すべてが美しく調和し、調和し、何よりも楽しませてくれるおかげで、単独ではできません。 そして、いくつかのシーケンスがまだ頭の中で鳴り響いていて、テーブルでそれらをノックアウトする必要があるという事実よりも多くの証拠があります. リズムゲームが好きなら、Hi-Fi Rush は私と同じようにあなたを夢中にさせ、興奮させ、夢中にさせることができると信じています。