少し眉をひそめます。 Chuchlのリリースからほぼ4年が経過したことに気づきました。 昨日かもしれないし、昨日もあったかもしれないけど、2018年3月だった。それ以来、世界は少し違う世界になっているが、チェコのスタジオ、アマニタ・デザインはまだ笑顔と偽りのない遊び心で歩いている。 彼は間違いなく彼のスタイルから離れていませんが、結局のところ、彼は前進しました-最初は素晴らしいカナッペの巡礼者、次に有名なクリークで、私はまだサモロスティとマシナリウムの頭の中で上位にランクされています。 そしていま? さあ、Happy Gameを歓迎する時が来ましたが、アーティストのJáraPlachýを歓迎すると言った方が正確かもしれません。 この約1時間のサイケデリックスのいたずらを通して、それが私たち全員にどれほど開かれるかはわかりませんが、これは…だから、これは何かです!
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Zdroj:アマニタデザイン
冒頭で偶然にChuchlaについては触れませんでした。これは、JáraPlachýが筆頭著者として署名した最後から2番目のタイトルです。 そして、あなたがあなたのチェリーを欲しがりすぎているすべての笑顔の塊についてこの素敵な奇妙さを演じたなら、あなたはすでにハッピーゲームであなたを待っているものを部分的に知っています。 しかし、Chuchlaは小さな男の子に置き換えられ、彼のサクランボはどこになります。 1回目はボール、2回目は犬で、あなたの仕事は素敵なおもちゃにもう一度会うことです。 悪夢の外では、ハッピーゲームで3回体験して、超現実的な画像、血のしぶき、引き裂かれた手足、ギロチン、稲妻、スマイリーなど、信じられないほどの特性を備えた非常にワイルドな視聴覚体験を目撃するのが最善です-笑う同時に怖がらせます。
通常のゲーム以外のすべて
この説明から、HappyGameはコンベンションの具体化以外のすべてであることがおそらく理解できます。 芸術的または実験的として分類できるゲームの分野でさえ、これは非常に非伝統的な作品であり、どのボックスにも耐えることができません。 はい、タイトルを骨までかじった場合(その内容を考えると驚くことではありません)、クリック可能な冒険が得られます。 しかし、それはおそらくハッピーゲームが何であるかを完全には反映していません。 彼はJáraPlachýが頭に入れているジャンルにはるかに近く、そのようなジャンルが存在しなくても彼は気にしないと私は内部的に確信しています。 しかし、まあ、ハッピーゲームとは何ですか? あなたが解決する必要がある視覚的なパズルの組み合わせ? インタラクティブアニメーション? または多分すべて一緒に? おそらくそうです、最後のオプションは正しいでしょう。なぜなら、3ダースの画面で行う主なことは、何かを引っ張ったり回転させたりするために、ここかそこかで何が起こっているかを監視することだからです。
問題は、プレイヤー自身のゲームへの参加が少数のアクティブなオブジェクトとの対話に制限されている場合に、ハッピーゲームがほとんど単独でプレイされることである可能性があります。 多くの場合、タイトルは明らかにあなたを彼らに導き、確かに、あなたがどこにも行かず、あなたが望むことをすることがないようにあなたを所定の位置に固定します。 その場で立ち止まって本物の演技をすることは、ミニマリストの物語を次のアニメーションに移すのを妨げるだけのようですが、一方で、自分の悪夢に気づいているかのように、望ましい切迫感とストレスを呼び起こすようです。 。 したがって、夢に関しては、私たちがそれを好むかどうかにかかわらず、論理を適用することができないため、ハッピーゲームがあなたの目の前で起こっていることの欠落した結論または説明のせいにできるかどうかはわかりません。
抽象化が勝つとき
それでも、ゲームが文字通り不注意で開始および終了し、1時間、最大2時間でゲームを実行できることに驚かれる可能性があります。 また、彩度の高い色、怖いけどかわいいキャラクター、デュオDVAの素晴らしいサウンドなど、さまざまなエフェクトで十分に飽和している場合は、繰り返しプレイする動機はありません。 ただし、この点に関しては、開発者がてんかん発作に苦しむ可能性のある人について開発者に警告する前に、1つの節で十分であると言えます。 実際、サイケデリックスは私には多分多すぎたと言わざるを得ず、画像と音の不協和音に少し迷いました。 これに関連するのは、通常のPC設定では少し気が遠くなるようなコントロールであり、特に手足やレバーを引くと、すべてが不必要に長く見えました。 さらに、絶えず繰り返されるのはこのメカニズムであり、その上でのゲームは、いくつかの例外を除いて、ほとんどすべてのパズルの中に立っています。
サイケデリックスは時々私には多すぎたと言わざるを得ません。
最強の思い出は、非常にカラフルなシーン、環境の大幅な変化、カメラを使った時折のゲームであり、必要に応じてズームアウトおよびズームインします。 JáraPlachýの芸術的なスタイルが好きなら、おそらく他に何も追加する必要はありません。おそらく、Happy Gameが13ユーロで販売されており、Windows、Mac、Switchでプレイできるという事実だけです。 チェコ語のローカリゼーションも考慮されましたが、たとえば、テキストが表示されるのはメニューだけなので、開発者が自分でやらなかった場合など、ゲームを繁体字中国語に翻訳することができます。 そのおかげで、少し恐れることを恐れず、そして最も重要なことに、小さな色、線、凝視した顔で作成できるものを見つめることを恐れていない人なら誰でもゲームにアクセスできます。
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