バイオハザードシリーズは、長い間ビデオゲームの境界を越えて主流になりました。 これは主に、グローバルシネマの黄金基金に属していないミラ・ジョヴォヴィッチの映画のおかげですが、その名前はファンの間で普遍的になっています、おそらく誰もがゾンビとの戦いと彼らと絶え間なく戦う思い出に残るキャラクターを想像しています-そしてまた、アンブレラ社。 しかし、確かにチェコ語で「ザ・キュアー」という字幕が付けられた「バイオハザード」シリーズの名前で何を想像しますか? テレビ映画全体の再起動? たまたまこの物質に不慣れな方にも説明し、理解できるように努めています。 ご想像のとおり、架空の「c」は正しい質問です。そのため、バイオハザードブランドもカプコンの開発者も優れたサービスを提供しない、奇妙で非標準的な、散在し、多くの点で非常に愚かなシリーズに備えてください。 。
8部構成のシリーズResidentEvil:The Cureの作者は、オリジナルのスーパーナチュラルで、ゴーストバスターズシリーズの成功後にプロジェクトを委託されたアメリカの脚本家アンドリューダッブです。 元のタイトルに関係なく、ダブはアルバートウェスカーの周りの物語を語り続け、ラクーンシティの出来事に続くストーリーラインの彼自身の発展を紹介したかった。 残念ながら、実際の2つの時間平面への分割は、物語のペースの点でシリーズにメリットがありません。最初の瞬間から、誰かがハンマーでガラスのテーブルを叩いたばかりで、たくさんの破片が飛び回っているように感じました。部屋。 最初のストーリーは2022年に設定され、2番目のストーリーは14年後です。 また、地理は同じではありません。最初は、南アフリカのニューラクーンシティに到着したアルバートウェスカーと彼の2人の娘、ビリーとジェイドをフォローしていますが、後半はそれぞれイギリスからナレーションが付けられています。 フランスの一部。 もちろん、これはWebbが発明したものではありませんが、この断片化はシリーズの理解不能性、個々のキャラクターの動機に寄与し、その結果、あまり多くの謎を隠さないことを認めなければなりません。
(空白の)効果のための2つのストーリーライン
したがって、プロットは時系列で説明でき、非常に引き出されたペースと映像(各エピソードは約50分)を考慮に入れると、すべてのフラッシュバックを落とし、すべてが自然に流れるようにした場合、おそらく作者はもっとうまくやったでしょう。 だから、うつ病や不安などの問題を好転させるはずのジョイと呼ばれる薬の開発についての奇妙な非論理的な話をより快適に見始めることができます。 すでにお察しのとおり、画期的な物質の背後にあるアンブレラ社は、前述の薬の混合物であり、遅かれ早かれユーザーをゾンビに変えるTウイルスなしでは実現できません。 このすべてについての驚くべきことは、そこの傘支部のディレクター、イブリン・マーカスが、ジョイの薬の副作用をよく知っている完全に偽装されていない悪役であるということですが、彼らの同僚の誰も実際にそれを指摘することを気にしません彼女に。 一般的な予約をしているが、偶然に多少不快になったアルバート・ウェスカーを含む。 アンブレラで「何か」が起こるためには、あまり多くを与えたくはありませんが、前述のビリーとジェイドが関与する必要があります。さらに、彼らは調査報道ブロガーや高校の友人とチームを組んでいます。瞬間。
したがって、アルバート・ウェスカーの娘たちが、ビリーを誘惑するTウイルスに感染したドーベルマンであるケルベロスを解放することはおそらく驚くべきことではありません。
しかし、それだけではありません。 別の事件は、父親が傘で動物と一緒に働いていることに気付いた両方の10代の少女の不快感によって引き起こされたために始まりません。 そしてこれは、生き物の実験が社会で行われるべきではないという事実にもかかわらずです。 しかし、あなたが肉を食べず、Tシャツに花だけが燃料であると書かれている場合、それをそのままにして、会社に侵入して自分で調べることはできません。 何年も前に核兵器で解決しなければならなかった非常に不快なことが起こった建物を指していますが、今回の南アフリカでは、すべての問題を防ぐためのセキュリティとメカニズムを強調する人は誰もいません。 したがって、アルバート・ウェスカーの娘たちが、ビリーを誘惑するTウイルスに感染したドーベルマンであるケルベロスを解放することはおそらく驚くべきことではありません。 悪と不公正にさらされているウサギを救うためにこれすべて。 陰謀についてはこれだけですが、世界が世界の黙示録のわなに陥る方法は、他のすべてを説明するのはほとんど無意味であるという事実があります。 おそらく、アルバート・ウェスカーが最初の事件をどのように生き延びたかの説明を除いて、それはシリーズの最も興味深い啓示であるため、前回のビデオキャストのようにコメントすることは控えます。
誰もがチャンスを持っています
ご想像のとおり、バイオハザード:ザキュアシリーズの問題は、その素朴さとかなりの愚かさであり、演技が鈍く、単に退屈な会話やシーンが強調されています。 ゾンビの黙示録を期待している場合でも、心配しないでください。神のためにゼロと呼ばれる地元の高速ゾンビは、全映像のごく一部のシーンにしか登場せず、私がそうしなければ、唯一の重要な戦いになります。オープニングから1つを数え、シリーズの約半分で発生し、その後はまったく変更されません。 残りは、魂のこもった会話、10代のトラウマ、成人期に持ち越された行動、そして以前の失敗から学んだ教訓のイオタさえない行動で満たされています。 もちろん、これはシリーズ全体の中心人物であり、終末論のバランスの取れた映画やシリーズの生存者の装備に属するほとんどすべてのものに適用されるジェイド・ウェスカーに最も当てはまります。 美しい服、ほとんどの場合、完璧なヘアスタイル、完璧な装備、台本からの保護。これは、さらにナンセンスで非論理的な状況を保証します。ここでも頭を振るのをやめませんが、何よりも狩りをします。 薬 続行できます。
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出典:Netflix
キャストに関しては、メインのトリオであるアルバート・ウェスカーと彼の2人の娘が、ランス・レディック、ジェイドとしてエラ・バリンスカ、ビリーとしてアデライン・ルドルフが演じています。 最初からキャストを見ているなら、特にアルバート・ウェスカーが浅黒い肌の俳優によって演じられたという事実をめぐる論争を見逃すことはありませんが、私を信じてください、それはバイオハザードの問題の中で最も少ないものです:キュアは持つことができます。 特にReddickが非常に説得力のあるプレーをしているとき、そしてそれは上で示唆された暴露以来さらに良いです。 しかし、脚本と描写された非論理的な状況に縛られているバリンスカについては同じことが言えず、演技の面で彼女を不快な犠牲者にしています。 他のキャラクターはかなりはっきりと並んでいますが、ジェイド、特に後でビリーよりも面白い可能性があるため、脇役の一部にスペースが与えられなかったことは間違いなく残念です。 しかし、それは大きな残念ではありません。Netflixが別のシリーズをフォローアップしたいと思うとはどういうわけか想像できないからです。 もしそうなら、私たちはまた、いくつかの非常にけいれん的なデジタルトリックとマスクされた俳優によって描かれた説得力のないゾンビを目撃する可能性があります。 それらはTheLivingDeadのマスクの品質に匹敵することはできず、その一握りのシーンでは、特に細部が意図せずにコミカルな効果をもたらします。
ゲームシリーズの愛好家はシリーズをどのように楽しんでいますか?
バイオハザード:ザキュアシリーズがプレイヤーに少なくともいくつかの新しいつながりをもたらすことを期待しているなら、あなたは無駄に待っていました。 ゲーム愛好家を待っているイースターエッグのいくつかを配りたくはありませんが、それは強力なものでも、予測不可能なものでもありません。 シリーズの作者はそれを安全にプレイし、提案されたように、Lékのファンサービスさえしませんでした。 ケルベロスに加えて、いくつかのモンスターがあなたを待っています。1つの非常に重要なキャラクターと、1つまたは2つの有名なシーンを思い出そうとしますが、それ以外の場合、シリーズは独自のパスをたどり、足首の上の未踏の茂みに振り回されます。
それに加えて、過度の量の卑劣な態度、covidなどの今日の問題を指摘しようとする試みだけでなく、差別や平等のための戦い、または一般的なマイノリティの地位を指摘すると、正しいが非常に当たり障りのないカクテルが得られます口の中に不快な味しか残らないこれがもっと良くなったのは残念です。 あるいは、もっと楽観的に言えば、バイオハザード:ザ・キュアは他の多くのものに加えて、間違いなくそうではないので、そのジャンル分類(ホラー)にさえ応えたであろう完全に異なるシリーズであった可能性があります。