先週の木曜日に有名なインサイダーのトム・ヘンダーソンは、バトルフィールド2042のコンテンツの一部を無料プレイモデルの一部として無料で利用できる可能性があることを示唆しました。 翌日、彼はさらなる情報を約束しましたが、他のアナリストやインサイダーとより多くのことを知り、初期の状況について話し合うための努力により、今夜は謝罪しました。 したがって、新しいビデオでは、ゲームの不幸な状態を強調するいくつかの新しい断片と知識がもたらされます。これは、シリーズを輝かせ、3番目に費やされた最高の瞬間をそれぞれ思い出させることでした。 三分の一。 しかし、DICEとElectronic Artsの両方がこのビジョンを実現することは困難であり、ヘンダーソンは2月の決算発表、またはバトルフィールド2042からの多くの質問がある投資家との話し合いを心待ちにしています。
しかし、先週の木曜日にヘンダーソンが話したことから始めましょう。 多くの人が彼の無料プレイモデルへの部分的な切り替えの報告を誤って受け入れており、ゲーム全体が無料になることを多くのゲーム雑誌で読んだことがあるかもしれませんが、インサイダーはそれが一部にすぎなかったことを再び思い出させます。 そして、予想通り、ヘンダーソンによれば、ポータル体制は前述の現金化モデルに切り替えることができましたが、インサイダーは現時点では詳細を知りません。 その情報源は単にそれらを持っていないか、状況があまりにも急速に発展して、決定的な何かについて話すことができないかのどちらかです。 さらに、ヘンダーソンは、無料プレイモデルがポータルでどのように機能するかについて起こりうる偶発的な事態を提示しますが、これらは彼自身の考慮事項にすぎず、したがって、少なくとも部分的には内部情報に基づくものではありません。 ちょうどその文脈で、ヘンダーソンは、たとえば、シーズン後に前のエピソードのコンテンツを公開し、無料で1つのマップのみを提供する可能性について話しますが、そのような可能性は何百もあり、ElectronicArtsの人々は驚くべきことです ジャンプしなかった より早く。
ポータルの一部を提供することが最善の策のようです。 各ゲームか何かから1つのマップ。
しかし、最初に、ゲームの根本的な欠陥に対処する必要があり、将来のロードマップをレイアウトする必要があり、EA / DICEは間違いを認識し、より透明性を高める必要があります。
—トムヘンダーソン(@_Tom_Henderson_) 2022年1月24日
ハザードゾーンスキームが無料で利用できるかどうか疑問に思っているなら、ヘンダーソンはかなりわかりやすい答えを持っています。 再び何も確認されていませんが、彼の情報は、毎日このモードをプレイしている数百人のプレイヤーについてのみ述べており、それはおそらく無料プレイモデルを適用するための最良の方法ではないでしょう。 「無料」タイトルの最終的な目標は、プレーヤーにお金を使わせることです。これは、推定300〜500人のプレーヤーには役立ちません。 さらに、ヘンダーソンはこの時点で、SteamDBやSteamChartsなどのポータルを使用して測定できるアクティブなSteamプレーヤーだけでなく、すべてのプラットフォームとランチャーのすべてのプレーヤーについて話していると示唆しています。 また、2042年のバトルフィールドプレイヤーの総数については、統計は1日5万人で止まっていると報告されています。
このため、Electronic Artsの開発者と管理者は非常に困難な状況にあり、そこから抜け出す方法はありません。 ゲームは修正が必要であり、ヘンダーソンも内部コミュニケーションに基づいて確認していますが、当然、費用と時間がかかります。 EAがそれらを投資することを決定した場合、結果は非常に不確実であり、現時点では、さらなる売上はもちろんのこと、プレーヤー数の増加という形で彼らが戻ってこない可能性が高くなります。 インサイダーによると、バトルフィールド2042は深淵の上に立つことになっており、その運命は非常に不確実なようです。
。