Valveは、Steamでゲームをリリースしたい開発者向けの指示を更新し、ゲームに含まれる広告の条件を指定しました。 LinuxでのゲームとSteamWorksのドキュメントのページは、一部の部分的にチェコにあります。当初、Valveは、「Steamには有料の広告を含まないだけでなく、Steamで配布されるゲームでも、商業モデルはサポートされていません」と思い出しますが、これらのルールの解釈により、より困難になる可能性があります。すべてが自動的にすべてを拒否するわけではなく、ゲームでの広告の通常の少量を浸透させるわけではありません。これは、モバイルゲームと同様の広告モデルに当てはまりません。
Steamは現在、開発者がゲームで有料広告をビジネスモデルとして使用すべきではないという「サポートされていないもの」に明確に述べています。 「他のプラットフォームでのゲームのビジネスモデルが広告に基づいている場合、Steamで発行する前に、関連するすべての要素を削除する必要があります。同様の移行を使用すると、ゲームを「1回の有料」に変更するか、マイクロトランザクションまたはDLCを通じて販売されたオプションの改善で無料として発行することを検討できます」と彼はValve氏に説明し、アドバイスします。さらに、開発者は、販売、パッケージ、ページ、シリーズサイトなどの蒸気機能へのアクセスを請求するために、広告やその他の開発者にプレイヤーの報酬と改善を提供すべきではありません。
私たちは通常、ゲームや主流のこのようなアプローチに遭遇しませんが、何が許可されていないかを明確に定義する必要性は、ゲームを持っている開発者が試したことを示唆しています。いずれにせよ、プレーヤーは、たとえば、実際のブランドのさまざまなロゴを失うことはありません。これは、ゲームの共通の部分であり続けることができますが、Steam外の他の製品で「クロスプロモーションの可能性に変化するものはありません。同様に、開発者は広告を使用して潜在的な顧客をSteamゲームプロファイルに誘導することもできます。また、ここでも何も変わりません。