ValveのSteamDeckラップトップは、3月下旬に最初の月を祝いました。 したがって、肯定的に評価されたハンドヘルドのメーカーは、ブログ投稿でここ数週間を振り返り、ゲームだけでなく、SteamDeck自体の機能に関しても最も重要なマイルストーンを思い出します。 Valveは最初に、デバイスがプレイヤーの手に渡る頻度が増えていることを述べています。これにより、重要なフィードバックがもたらされ、SteamDeckは今後数か月から数年でさらに改善される可能性があります。
Steam Deckの主な焦点がゲームであることを考慮に入れると、Valveは最初からそれを扱います。 彼は、何千ものタイトルがすでに内部評価を受けており、そのうちの2000以上が完全にまたは部分的に互換性があることを思い出します。 「これに関連して、デバイスで何をプレイするかを確認できてうれしく思います。新旧、大小、つまり、ゲームやジャンルが酢のままになることはありません」と、ジャンルの違いについてコメントしています。バルブからの人々。 さらに、フィードバックに基づいて個々のタイトルを評価する方法を調整することになると付け加えていますが、それでも少し不明確になる可能性があります。 完全に互換性のあるゲームは、プレイヤーがSteamDeckでそれらを楽しむためのわずかな障害となるべきではないことを思い出してください。 ただし、ゲーム内の一部の場所では、テキストを少し読みにくくするだけで十分です。ただし、大多数のプレーヤーは気付かない可能性があります。また、完全な互換性マークを付けることはできなくなります。 一方、それはゲームが評価を受けることを意味するものではありません サポートされていません、SteamDeckでは実行できません。
Q2へようこそ! 最初の注文メールを第2四半期の予約者に(予約時間順に)送信しました。 本日より、Steam Deckの出荷を増やし、毎週、注文状況に関するメールをさらに送信する予定です。 時には週に2回も! pic.twitter.com/54TAoCQXfd
— Steam Deck(@OnDeck) 2022年4月4日
マルチプレイヤーゲームのファン、または単にオンラインエコシステムにある程度存在するファンの観点から特に重要なもう1つのポイントは、不正行為防止システムのサポートです。 開発者間に相互作用が生じるまで、一部のマルチプレイヤータイトルはSteam Deck(SteamOSまたはLinux)でプレイできません。 「Protonの開発者、保護プロバイダー、作成者の協力のおかげで、私たちはこの点で大きな進歩を遂げています。 特に、BattlEyeとEasy Anti-Cheatの2つの最もよく知られている保護のために、ProtonとSteam Deckのサポートを簡素化しました」とValveは述べていますが、残念ながら、近い将来に主要なサポート拡張が計画されているかどうかは示されませんでした。
ただし、システム全体のオープン性について話すとき、Valveが義務を放棄せず、プレーヤーの前にあまりにも多くの障害物を置かないように注意することは、ユーザーにとって素晴らしいことです。 デュアルブートがまだ利用できないため、SteamOS / Linuxの代わりとしてはまだですが、このシステムのフルインストールを可能にするWindows用のドライバーについて言及することができます。 一方、Valveは、たとえばMicrosoftと組み合わせて、Game Pass throughthecloudなどの他のタイトルを利用できるようにしようとしています。 Steam環境でXboxアプリケーションが公式にサポートされるかどうかはまだ明らかではありませんが、継続的な協力は少なくともこれを示しています。
最後の興味深い点はバッテリーです。これは一部のユーザーにとって問題になる可能性があります。 より多くの電力を必要とするゲームは、完全に充電されたバッテリーを処理できます 吸う 2時間以内に実行できるため、もっと長くプレイしたい場合は、ソケットを使用できるようにする必要があります。 一方、ValveはSteamDeckで再生されるため 絶対にすべて、は、ゲームを15fpsに制限する特別な省電力モードに簡単に切り替えることができるタイトルです。 少しおかしいと思うなら、たとえば、視覚的な短編小説、スポーツマネージャー、アドベンチャーゲーム、または単に高速ではなく、15fpsでも快適にプレイできるタイトルがあります。
「次は何か」とValveは最後に尋ね、すぐに答えます。 「私たちの使命は、Steam Deckとその使用法を改善する方法を見つけ続けることです。これは、主にフィードバックを聞くことを意味します。 したがって、フォーラムで私たちに手紙を書くことを恐れないでください。デバイスで直接問題が発生した場合は、エラー報告機能を使用してください」とメーカーは言います。 また、新しい作品の発送は終了せず、むしろその逆であるという最近のコミットメントを思い出し、Valveは生産自体が加速していることを確認しています。