1 月中旬、Starbreeze スタジオの開発者から Payday 3 に関する新しい情報について連絡がありました。昨年 9 月のリリース以来、このゲームをめぐる状況を注視してきた人なら、これがあまり喜ばしいニュースではないことはおそらく明白でしょう。しかしそれは楽観的で野心的に聞こえました。 Starbreeze では、ゲームをどのように修正して長年のファンを満足させるタイトルにするかという複雑な問題に対処するために、ベテランのチームが結成されることになりました。 残念ながら、ゲーム全体のレベルを上げるために十分な配慮が必要な修正が行われるという約束にもかかわらず、Payday は 3 人のプレイヤーを失いつつあり、少なくとも Steam では統計はすでに非常に憂慮すべきものになっています。 文字通りコミュニティに依存しているこのタイトルは、1 月にプレイされた人は 1 日あたり平均 1000 人未満でしたが、実際の数はさらに悪かったです。
発売からわずか4ヶ月、 #給料日3 Steam ではプレイヤーが 100 人未満に減少しました。https://t.co/BglMrHnRl4https://t.co/BglMrHnRl4
— MP1st (@MPFirst) 2024 年 1 月 27 日
状況の悪化は雑誌 MP1ST によって注目され、その見出しでは同時にプレイするプレイヤーの数について現在の数字が言及されていますが、確かに、その日は簡単に 100 人の制限を下回る可能性がありますが、それ以外のメッセージは残りの部分に当てはまります。フィットします。 リリースからわずか 4 か月が経過しましたが、ゲームの調子はまったく整っていません。問題は、Starbreeze がプレイヤーを呼び戻し続けるために何をしなければならないかです。 Steam の最近のレビューでは、プレイヤーは最適化、不完全なゲーム要素、ゲーム内で直接音声通信が継続的に欠如していることを否定的に評価していますが、これらのエラーを解決する最小限のより大きなパッチも否定的に評価しています。 このため、このタイトルを評価した多くの人の目には、このゲームは単に「壊れた」ままであり、たとえばステルス ゲームがあまり機能していないため、プレイを続けるにはあまり魅力的ではありません。 しかし、開発者たちが数日前に話したように、多くの問題があります。問題は、Starbreeze の人々が Payday 3 から何を作成できるかです。
さらに、開発者は、続編に寄生していると思われる第 2 部の運営を停止するという抜本的な措置を講じることができません。 しかし、このゲームが想像を絶するほど多くのプレイヤーによってプレイされていることを考慮しても、Payday 2 がこのシリーズの唯一の本当の収入源です。 具体的には、1 月には最大同時プレイヤー数が 45,479 人で止まり、毎日平均 26,000 人以上がゲームにログインしています。 参考までに言うと、現在 2 万 8,000 人が第 2 弾をプレイしていますが、第 3 弾をプレイしているのは 253 人だけです。これがシリーズの現状に対する究極の答えであり、Starbreeze が対処しなければならない大きな問題です。 しかし今のところ、プレイヤーたちは開発者たちを少し皮肉って、彼らの発言によれば問題は明らかにテーブルの上に並べられているのに、何週間もそこに留まって何も起こらない、と皮肉っているだけだ。 ビデオ ゲーム開発がどれほど複雑で要求が厳しいものであっても、残念ながら、Payday 3 の場合、約束された修正にはまだ具体的な成果はありません。