Starfield と Xbox Series S の両方で Mod を使用して 60 fps を追求するため、Vortex ではパフォーマンス モードについて再び議論しています。 生意気だと思われるかもしれませんが、開発者にアドバイスするとしたら、コンソールでの 60fps モードを永久に拒否する前によく考えてくださいということです。 それに伴う客観的な障害と課題は、ほとんどの理性的なプレーヤーによって確かに理解されていますが、最終的には進化と一般的な要求が決定します。
同時に、私はゲームにおいて常に妥協することに慣れており、フレームレートにあまりこだわることはありませんでした。 しかし実際には、時代は変化し、それに伴ってプレイヤーの要求も変化します。 より高いパフォーマンスを一度体験すると、もう自分の主張に妥協したくなくなります。 おそらく誰もが、高いフレームレートの代償として、解像度が低下したり、グラフィックスのディテールが低下したりすることも理解しているでしょう。 しかし、それは多くのプレイヤーが喜んで支払う代償です。 そして、作者自身が確信を持てない場合は、プレイヤーに選択肢を与えるべきです。 偶然ですが、Redfall や Starfield のようなゲームを挙げることができます。これらのゲームは、コンソールに 60 fps がないために不必要な批判にさらされましたが、作者はそれを回避できたはずです。 そして最終的にはとにかく降伏し、選手たちは隠蔽のない熱意をもって意見の変更を受け入れた。
人々が次世代パッチについて尋ねるとき、ほとんどの場合、フレームレートに関連してそれについて話します。
もう 1 つの例は、古いコンソール ゲームです。 人々が次世代パッチについて尋ねるとき、ほとんどの場合、フレームレートに関連してそれについて話します。 確かに、より高い解像度やより詳細な情報を求める人もいます。 しかし、アップグレードに関するそのような議論のほとんどは fps を中心に展開しています。 一部のジャンルでは、コンソールでも 1 秒あたり 60 フレームが徐々に標準になってきています。 その一例がレースです。 アクションゲームでも同様のはずです。 すべてのゲームが必ずしも高いパフォーマンスを必要とするわけではないことも明らかです。 あるいは同じものを使うでしょう。 しかし、たとえば、古典的なアドベンチャー ゲームやパズル ゲームを除外すると、ほとんどの場合、30 fps よりも 60 fps の方がプレイしやすくなり、それは単なるプラセボではありません。 人々に選択肢を与えることは、コンソールでは標準になり始めています。 そして、パフォーマンス体制を持たない人は、本当の理由が何であれ、年々強い批判にさらされることになる。
作者は時々、ゲームを劣ったグラフィックで表現することに消極的であるように思えます。 まるで 60 fps モードがプレイヤーに好まれ、それに基づいて提示され、評価されるのではないかと心配しているようです。 しかし、それが需要があることの最大の証拠ではないでしょうか? 一般に、ゲームのグラフィックスについてよくわからない作者は、パフォーマンス モードの使用を先延ばしにして、最も視覚的に表現されると考えられる品質モードにすべてを賭けているように思えます。 しかし、このことは、ピクセルやポリゴンの数よりも滑らかな画像の方が目を満足させると言うプレイヤーが増えているという事実に私たちを回り道させます。
PS5 と Xbox シリーズはまだライフサイクルの半ばに過ぎないかもしれませんが、ゲーマーは 60fps を求める声が年々大きくなると思います。
コンソールの老朽化と限られたハードウェアが問題であると主張するのは当然でしょう。 性能も異なります。 プレイヤーの要望はどんどん進化していきますが、ゲーム機は何年も変わらない形で私たちとともにあり続けてきました。 しかし、その中にも犬が埋まっています。 PS5 と Xbox シリーズはまだライフサイクルの半分に過ぎないかもしれません。 より強力なバージョンが登場する可能性を考慮しない限り、パフォーマンスは向上しませんが、ゲーマーは来年になると 60 fps の要求をさらに大きくすることになると思います。 そして彼らは細部を犠牲にすることを厭わないのです。 ほとんどの独善的なファンは、開発者が奇跡を起こし、毎年より優れたグラフィックスを考案し、リアリズムの限界を押し広げることを期待していません。 しかし、私の仕事で私にできることがあるとしたら、コンソールメーカーが「30 fps のみ」というラベルをどのようにして不快感を高めているかを注意深く観察することです。
60 fps を追求するために他のすべてを放棄するのは間違いです。 しかし、技術的に可能な場合にプレイヤーに選択肢を与えないことは、私にとってより大きな間違いのように思えます。 開発者は何を優先するかはファンに任せるべきです。 結局のところ、それがコンピューター上で昔からそのように動作してきたのです。 グラフィック設定はすでにコンソールに組み込まれているため、それらを使用しないのは罪です。