今年マイクロソフトの「E3」プレゼンテーションを一緒にご覧になった方は、興味深いタイトルの連発に喜んだかもしれませんが、同時に、Xbox 向けに何年もかけて開発されてきたすべてが明らかになったわけではないことに少しがっかりしたかもしれません。 そのようなタイトルの 1 つは、開発者 The Initiative の Perfect Dark です。これは、後ほどの Polygon とのインタビューで Phil Spencer 氏が、プレイヤーが不特定の将来に楽しみにできるもう 1 つのゲームとして言及しただけです。 しかし、IGN マガジンは 3 年前に発表された Perfect Dark リブートの話題を終わらせたくなかったので、The Initiative の現および元開発者 13 名に詳細を尋ねました。 ただし、調査結果はあまり楽観的なものではなく、ゲームがリリースされるまでにはさらに数年待たなければならないようです。
プロジェクトに近い情報筋によると、何年にもわたる挫折により、新しいパーフェクト ダークの開発は停滞しており、現在は順調に進んでいますが、プレイできるようになるまでにはしばらく待たなければならない可能性があります。 https://t.co/wzmc4BpIEH pic.twitter.com/Dj4oNY7I4H
— IGN (@IGN) 2023 年 6 月 26 日
IGNのレポートによると、このゲームの最初の問題は、発表が早すぎたという事実だという。 The Game Awards 2020 で公開されたビデオは外部会社によって制作されており、ゲームからの直接の映像は含まれていませんでした。 インタビューを受けた開発者の一人は、プレイヤーがトレーラーを観て、現在 23 歳のシューティング ゲームの復活を心待ちにしていた当時、開発者には基本的なコンセプトやゲームの種類などまったく何も持っていなかった、とさえ語った。取り組む。 しかし、ゲームの発売の可能性に関連して、さらに悪いことに、連絡を取った開発者によると、説明されているトレーラーの公開以来、実際には状況はまったく変わっておらず、ゲームはまだ開発前の段階にあるとのことです。生産段階は2023年。 その理由は、事前の通知なしに途中で現れた非常に多くの障害にあると言われています。これらはもちろん、コロナウイルスのパンデミックの影響、技術的な問題、人々の退職、不透明な管理、そして非常に複雑な関係の構築だったとされています。開発に役立つ可能性のある他の研究と合わせて。 Crystal Dynamicsの関与によってようやく事態が動き出し、開発が進み始めたと伝えられている。
IGNのレポートでは、2018年以降にこのプロジェクトがどのようにしてスタジオ内で誕生したのか、開発者たちがどのようにしてシューティングゲームというジャンルに非常に一般的に含まれるという枠を超えた明確に定義されたビジョンを見つけることができなかったのかについて広範囲に取り上げられており、また経営陣とのコミュニケーションが非常に不十分だったことにも言及している。 The Initiative の開発者の個人またはグループ全体が、ゲームがどのようなものであるべきか、何に取り組むべきかについて明確なアイデアを持っている状況にまで進むべきでしたが、その代わりに、彼らはただ言われたことをやっているだけだったと言われています。それは以前の考えに完全に反するものでした。 そして、チームと経営陣がお互いに満足できるものが作成されたとき、誰かが想像上のリセットボタンを押して、すべてが再び異なる方法で作成されることになりました。 もちろん、これは連絡を受けた開発者による一方的で匿名の声明ですが、大規模なゲーム スタジオからの話が常に繰り返されているという事実には変わりなく、パーフェクト ダークが少なくとも最初から本当にゲームになったとしても驚かないでしょう。不適切な管理の犠牲となり、そして何よりも、ゲームがどのようなもので、どのようにプレイされるかについて合意することが不可能である。
スタジオ Certain Affinity との関係も、当初から開発に協力する予定だったが、最終的には前述のスタジオ Crystal Dynamics の人々に置き換えられることになった。 しかし、協力関係の打ち切りは、フラストレーションのため、あるいは別のスタジオであっても他の人々と仕事を続けたいという単純な興味のため、多くの従業員が退職することになると予想されていた。 しかし、リーダーの職を離れる人もいたため、開発は長期にわたって完全に中断されました。開発について決定を下す人がいなくなったため、当然のことながら時間計画には貢献しませんでした。 しかし、両スタジオの関係者がリズムを掴んだ過去数か月間で開発状態は安定するはずで、Matt Booty 氏によると、進行中の作業に関する詳細なレポートが今年 5 月に作成され、ゲームはアクティブプレ段階にあるとのことです。 -生産段階。 ただし、IGN によると、それは今から 2 ~ 3 年後まで見られないことを意味し、エピソード的なリリースの可能性も排除されません。 しかし、具体的な形状はまだ完全に微調整されていないと伝えられており、これらの計画は最終的に破綻する可能性が十分にあります。