1 月末、デンマークのスタジオ IO Interactive の開発者は、新しい Hitman 三部作 World of Assassination の名前を変更して、3 つの部分すべてを正式に統合しました。 彼らのコンテンツ、そして象徴的に6年間の努力を完了しました。 彼らは、プレイヤーがエージェント 47 を通じて大きな影響を与え、最もサンドボックスのようなサンドボックスの精神でそれらを通過できる、おそらく最高かつ最も洗練されたミッションとストーリーのコレクションを残しました。 ただし、この努力はすべて、開発者が少し休んで他のプロジェクトに向けて努力できるようになるまでに向けられたものであり、IO Interactive のクリエイティブ部門の責任者である Christan Elverdam と CEO の Hakan Abrak のインタビューで確認されました。イギリスのユーロゲーマーと。
インタビューは前述のポータルのポッドキャストの一部であり、1 時間の間に多くのことが語られました。 スタジオとヒットマン シリーズの歴史、ゲームの 2 つの部分であるケイン & リンチで少し異なる方向に進む努力、開発プロセスの内部再起動、ハゲ エージェントへの復帰について議論されました。 IO Interactiveがスクウェア・エニックスとの提携を終了した時。 しかし今、開発者は岐路に立っていますが、実際には青信号をオンにして、ヒットマンと呼ばれる通りから新しいオンライン ファンタジー RPG、特にボンドに向かったと言った方が正確です。 開発チーム全体を完全に活用しているのは、まさに発表されたがまだ提示されていない陛下のエージェントとのアクションの準備であり、ヒットマンはフリーランサー拡張のリリース後の次のミッションをバックグラウンドで待たなければなりません.
Elverdam 氏によると、前述のスクウェア・エニックスとの決別により、1 作目と 2 作目の新しいヒットマンの開発の間の崖っぷちに立っていた状況とは異なり、彼らはまったく異なる立場にあるとのことです。 「もはや生存の問題ではない。 他のタイトルにも翼を広げていくということです。 Hitman は常に IO Interactive に関連付けられますが、以前に他の IP を作成したことがあります」と Elverdam 氏は述べ、前述のプロジェクトの両方について、同社が現在取り組んでいるものとして言及しました. 彼はまた、スタジオにとって状況が非常に良いため、すべてが真実であるかどうかを自問する必要があると付け加えていますが、新しいヒットマンの三部作は非常に成功しており、スマートなデザインのおかげで非常に長く生き続けることができます.時間。 そのため、彼らはヒットマンで少し実験を続け、新しいことを試してから他のプロジェクトに適用する予定です.
「しかし、現時点では、Hitman シリーズのビッグ ゲームは氷上にあります」と Elverdam 氏は付け加え、プレイヤーの間で誤った期待を抱かせないようにしています。 ジェームズ・ボンドのゲームは、IO Interactive の 3 つの独立したブランチに関係なく、本当に多くの注目を集める必要があり、次の 10 年間はスタジオにとって少し異なるものになる可能性があることを示唆しています.