7 月初旬、MMORPG ファイナルファンタジー XIV のプレイヤーは、ゲームに膨大な量のコンテンツを追加するとともに、ゲーム、その外観、パフォーマンスの全般的な改善をもたらすメジャー パッチが提供されます。 パッチ 7 は 7 月 2 日に到着しますが、昨夜の時点で、変更と改善の暫定リストがゲームの公式 Web サイトで公開されているので、コーヒーを飲みながら読む準備をしておいたほうがよいでしょう。 あるいは2つかもしれません。 これはニュースの網羅的なリストですが、過去にどのような拡張を購入したか、または期待されている Dawntrail を購入するつもりかどうかに基づいて、すべての人がすべてを利用できるわけではないことを覚えておく必要があるため、さらに読みにくくなっています。 ただし、技術的な改善は誰もが利用できるものであり、PlayStation 5 および Xbox シリーズ コンソールでの 120 fps の約束は興味深い変化のように聞こえることを認めなければなりません。
予備メモ #FFXIV パッチ 7.0 が利用可能になりました! 📜 https://t.co/5sLEEjLGxy
数日後に公開される新しいコンテンツの一部をご紹介します! 🤩 pic.twitter.com/lM9ERW2lpG
— ファイナルファンタジーXIV (@FF_XIV_EN) 2024年6月25日
変更点の長いリストの「システム」セクションまでスキップすると、ゲームの最初の行から、一部の武器や装備品のアニメーションと動作の側面が改善されることがわかります。 同時に、スクウェア・エニックスの開発者は、特定の乗り物で方向転換するときにキャラクターが傾く機能を追加しました。 また、彼らは、他の物体の影に現れる水しぶきや煙の噴きなどに当たる照明システムにも取り組みました。 さらに、パッチを適用すると、プレイヤーはキャラクターや NPC の目のわずかな動きにも気づくはずです。これは細かいことですが、ゲームを少し活気づける可能性があります。
しかしその後、スクウェア・エニックスの人々は、より一般的な改善に焦点を当て、たとえば、すべてのキャラクターの髪と顔のテクスチャの改善、キャラクターが濡れた場合の濡れた布などの一部のマテリアルの表現の改善などを約束しています。霧や天候の影響も改善されるはずです。 パフォーマンスの点では、ゲームは確かに PS5 と Xbox シリーズで 120fps で動作するはずですが、もちろん 120Hz のディスプレイが必要であり、開発者はこの値が保証されていないことも警告しています。 1 秒あたりの可能な最大フレーム数をこのレベルまで増やすだけですが、これらの値が常に達成されるという保証はありません。 PC では、プレイヤーは AMD と Nvidia のアップスケーラー、つまり FSR と DLSS を使用できるようになり、設定でゲームを実行する fps を直接選択するオプションも追加されます。 ただし、全体としては、PC 上で影、テクスチャ、エフェクトの品質を設定できるようになり、最終的にゲームが改善されるだけでなく、性能の低いコンピュータでもより適切に動作するようになります。
しかし、すでに述べたように、新しいコンテンツの一部に焦点を当てる勇気さえありません。新しいコンテンツは、新しい場所からクエスト、アイテムに至るまで、本当に恵まれた量です。 上にリンクされたページで詳細を確認して、7 月の初めを楽しみにしてください。