1年以上前に、マンチェスターユナイテッドのサッカークラブがスポーツインタラクティブスタジオの開発者に対して苦情を申し立てたことをお知らせしました。 出版社セガ。 ユナイテッドの経営陣は、ゲームの作者がクラブ名のライセンスを持っていないことを明確に示すために、フットボールマネージャーの架空のロゴに関連して言及されたクラブ名を使用することを好みませんでした。 フットボールマネージャータイプのゲームにライセンスを付与する必要があるものとライセンスを付与しないもの、またはクラブ名だけでなく使用するプレーヤーの名前の許可を得ている人について、比較的不快な論争が発生しています。 Sports Interactiveの人々は、状況を説明する最初の試みで、クラブに本名で名前を付け、本物の選手を名簿に含めることができれば、プレミアリーグの経営陣の許可を得て、マンチェスターユナイテッドの主張を擁護できると指摘しました。ゲーム内の名前-サッカー環境でのクラブ名の一般的な使用を参照することによって。 昨年5月、記事の最後に、当時入手可能な情報に基づいて、紛争は数日以内に解消されるはずであると述べましたが、最終的には、結果を見つけるために今年の8月まで待たなければなりませんでした。
マンチェスター・ユナイテッドとセガは、フットボールマネージャーに関連する商標紛争を友好的に解決するための和解に合意しました。 両当事者は、この問題を相互に満足するように解決できることを嬉しく思います。 pic.twitter.com/OQXeY7nMXP
—フットボールマネージャー(@FootballManager) 2021年8月6日
これは、今年のフットボールマネージャーとその後の年にマンチェスターユナイテッドの名前がマンチェスターUFCに変更されたことです。 彼らのツイッターのスポーツインタラクティブによると、それは彼らの側の善意のジェスチャーであったと言われており、論争は合意によって解決されました。 「双方は、この問題を相互に満足するように解決したことを喜んでいます」と開発者は言います。 しかし、息を呑むように、Lawyers Sports InteractiveとSegyは、名前を使用して譲歩するためにクラブからのライセンスを必要としないという事実を依然として支持していると付け加えています。 両側が前進します。 ただし、特にこの場合、マンチェスターの要件だけでなく、一般的なロゴを使用して顧客を持たないことへの関心も考慮に入れる必要がある裁判所の決定を見つけることは非常に興味深いでしょう。 。 ライセンスを使用する必要性-しかし、ゲームの開発者も昨年、訴訟の可能性に照らして少なくとも奇妙に思われるいくつかの状況を指摘しました。
セガとスポーツインタラクティブは、「マンチェスターユナイテッド」の名前を使用するためのライセンスは必要ないと主張しているが、両者が先に進むことができるように、善意のジェスチャーとして変更を加えた。
—フットボールマネージャー(@FootballManager) 2021年8月6日
フットボールマネージャーは、フットボール選手やスポーツマネージャーがよく知っているゲームであり、その伝統は数十年前にさかのぼります。このゲームは、マンチェスターユナイテッド本社に協力していただきありがとうございます。 セガはまた、マンチェスター(および他のクラブ)のスカウトとマネージャーは、データを提供したり、フットボールマネージャーのデータベースからデータを受け取ったりする若いプレーヤーの側でゲームの開発者と協力して、自分の仕事のパフォーマンスをサポートすると述べました。 開発者はまた、過去にマンチェスターがゲームでクラブ名を使用する許可を与えていたため、現在のマンチェスターのコーチで元サッカー選手のオーレグンナーソルスカイヤーがサッカーマネージャーを彼の過去のお気に入りのゲーム。ユーロゲーマーによれば、それは彼自身の戦術でさえ彼を助けることでした。 結局のところ、フットボール選手のズラタンイブラヒモビッチとFIFAゲームの間の論争で同様のことが解決されました-フットボール選手は、以前にEAと直接協力してゲームを宣伝したことがあったとしても、自分の名前がどこから来たのかわからないと主張しました年。
いずれにせよ、このケースはクローズされており、他のクラブがそれを手配しようとするかどうかを見るのは興味深いでしょう。
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