水曜日にすでにお知らせしたように、ディアブロ IV は本日、最初のシーズンの開始前にパッチを受け取りましたが、 曲がった すべてのクラスのヒーローの強さを含む、多くの重要な要素が含まれています。 巨大 ナーフ 能力、パワーだけでなく、アイテムに関連する属性も強い批判の波を引き起こし、開発者は即座に対応することを決定しました。 いくつかの大きな変更についてはまだ包括的な声明と説明がありませんが、週末までに開発者が組織する予定です。 火のそばでおしゃべり そして、コミュニティ ストリームでこの問題についての視点を提供します。
1.1.0 の変更点の一部についてプレイヤーからフィードバックをいただいています。 #ディアブロIV。
今週後半の金曜日にキャンプファイヤーチャットを開催して、それについてさらに詳しく話す予定です。
翌日には詳細と時間についてお知らせします。 フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。
— アダム・フレッチャー (@PezRadar) 2023 年 7 月 19 日
コミュニケーション担当ディレクターのアダム・フレッチャーは、金曜日に予定されているライブストリームをソーシャルメディアで発表した。 同氏は、開発者は1.1.0パッチについてプレイヤーが言っていることを自然に察知し、それに応じると述べた。 彼らは、何がそのような抜本的な変更を加えるに至ったのかについて話し合い、おそらくコミュニティを喜ばせるために妥協案を提示したいと考えています。 また、前述のパッチのリリース直後に到着したホットフィックスのレベルでも、すでに状況が部分的に動いているため、言葉だけにとどまりません。
ワールドティア3と4のレベル要件を削除します。
— アダム・フレッチャー (@PezRadar) 2023 年 7 月 19 日
特に、Helltide イベントでの Aberrant Cinders 通貨のドロップ率の低下に対処し、Hatred’s Chosen バフでネクロマンサー ミニオンまたはドルイド動物ミニオンを攻撃するときに、より多くの憎悪の種を獲得できる機能を戻します。 このホットフィックスは、安定性に関する他の問題も解決します。また、おそらくその他の小さな問題も解決しますが、それらはメモには記載されていません。 しかし、プレイヤーにとってより重要なのは、開発者が最終的にワールド ティア III および 4 の難易度をオンにするために 40 または 60 レベルに到達する必要性を取り除くというニュースです。 この変更はかなり密かに行われ、プレイヤーは自動的にそれを気に入らなかった。アダム・フレッチャーは、すべてが古いトラックに戻り、到達したレベルの条件は適用されないことをすでに確認している。
残念ながら、ブリザードは動機が何であれ、ゲームにさらに大きな介入を躊躇せずに行い、うまく機能するものを変更することを示し始めているようです。 何度も言われているように、ライブサービスのアプローチはほとんどあらゆるものを引き起こす可能性があるため、介入が有益であり、あまりにも過激にならないことを祈るばかりです。 明日にはさらに詳しく分かると思います。