ジャーナリストでゲーム関係者のジェイソン・シュリアー氏は、ブリザードスタジオがスタークラフトシリーズの世界を舞台にしたシューティングゲームの開発に取り組んでいると主張している。この情報はIGNマガジンのUnlockedポッドキャストで明らかにされ、シュライヤー氏は新刊『Play Nice: The Rise, Fall and Future of Blizzard Entertainment』の発売にゲストとして参加した。これに関連して、彼はまた、前述のスタジオに関するニュースをブラッシュアップし、銃撃犯とされる人物だけでなく、ブリザードで現在起こっている出来事に関連していると思われる、中止されたオデッセイサバイバルプロジェクトについてもいくつか詳細を明らかにした。
今年初めにオデッセイがキャンセルされたとき、私たちはいくつかの基本的な情報を学びました。まず第一に、このゲームの開発には 6 年もの長い時間がかかり、ファー クライ シリーズの元プロデューサーであるダン ヘイが開発に携わったということです。シュライアー氏はポッドキャスト「Unlocked」で、その間に開発チームの大部分が解雇され、残ったメンバーがStarCraftシューティングゲームの開発に携わったと付け加えた。このプロジェクトは現在、開発というかコンセプトの初期段階にあると言われており、開発は再びダン・ヘイ氏が主導することになっている。彼は『オデッセイ』のキャンセルから生き残り、ブリザードとマイクロソフトから別のゲームに取り組む機会を与えられた人物である。 。
残念ながら、これらの理由からしても、このゲームについてはまだ多くを語ることはできず、おそらくそれについて知るまでには長い時間がかかるでしょう。それは、BlizzardがStarCraft: Ghost(2006年に4年間の開発期間を経て永久にお蔵入りになった悪名高きStarCraftシューティングゲーム)と同じことをしない限りだ。さらに、シュライヤー氏は、ブリザードがキャンセルしたこの種のゲームは『ゴースト』だけではなく、もう一つはあまり知られていないアレスプロジェクトであり、シュライヤー氏も著書の中でそれについて書いていると回想した。著名な内部関係者の視点から見たブリザードの歴史に興味がある場合は、前述の本が 10 月 8 日に出版されます。