Lost Angeles Timesとのインタビューで、BlizzardのMike Ybarra社長は、言及されたポジションへの参入の状況に加えて、企業文化とBlizzConを改善するための作業の詳細、およびリリースされたDiabloImmortalに言及しました。ひと月前。 6月をオフライン休暇に費やさなかった場合、タイトルがBlizzardに1日数百万ドルをもたらし続けているという事実にもかかわらず、無料でプレイできるモバイルゲームの収益化を取り巻く誇大宣伝を見逃すことはできませんでした。たとえば、App Storeでは、合計5つのうち4.6の評価を楽しんでいます。 しかし、Ybarraは、プレイヤーが他のプレイヤーとの戦いで競争力を維持したり、ゲームが提供する最高のギアにアクセスしたりするために多額のお金を払わなければならないという質問に直接答えました。
私たちの哲学は、素晴らしいゲームプレイを提示し、何億人もの人々が支払いなしでキャンペーン全体を通過できるようにすることでした、とYbarraは言います。
「私たちが現金化システムについて考えたとき、私たちにとって最も重要なことは、何億人もの人々がゲームのすべての99.5%を実行できる無料のディアブロ体験を保証する方法でした」とYbarra氏は概説しました。 言い換えれば、PvPモードと最高の機器の探索が全体の経験の0.5%を占めることを示唆しています。これは、これら2つのアクティビティは有料で実行できないためです。 一方、レビューで指摘したように、ディアブロイモータルはそうではありません 無料 ゲームですが、無料でプレイできるタイトルなので、ブリザードの開発者が非常に積極的にアプローチしたとしても、一部のパーツの課金は完全に合法で適切です。
しかし、Ybarraもこれについてコメントしており、主に支払いの必要性がゲームの最後に来るという事実に依存しています。 「私たちの哲学は、優れたゲームプレイを導入し、何億人もの人々が何も支払わずにキャンペーン全体を実行できるようにすることでした。 その観点から、ディアブロの世界への入門としてのゲームには本当に満足している」と語った。 その後、彼の言葉は、フォローアップメールでブリザードのスポークスマンによって補足されました。 プレーヤーの大多数 Blizzardは他の数値や実際の統計を提供していませんが、それはまったく価値がありません。 しかし、Ybarraが何らかの形で批判的だったとしたら、それはBlizzardが2012年にシリーズの最後の記事をリリースしたときにコンソール世代のほぼ全体をスキップし、来年までフォローアップしないためでした。 「Blizzardのチームは、PC、コンソール、そして現在はモバイルプラットフォームを含むデバイス間でより一貫してコンテンツを配信するために再編成されています」と同社の社長は述べ、他のDiabloブランドの製品の「数」を確認します。
イバラは、この文化チームと、ブリザードが大統領としての最初の数か月で行った誓約について話したいと思っています。
しかし、危機に瀕しているのは、ゲームの巨人が「成熟度」という言葉の意味を理解していることを示すことができるかどうかだけではありません。 https://t.co/hPmBZT6gtG pic.twitter.com/Xn8SyosF2c
—ロサンゼルスタイムズ(@latimes) 2022年7月6日
イントロダクションで示された他のトピックについては、たとえばマイク・イバーラは、来年のファンがBlizzConの新しい外観を楽しみにできることを確認しました。 開発者とプレーヤーの従来の会議は、マーケティングおよびコミュニケーションの専門家として過去23年間マイクロソフトで過ごしたプロデューサーのAprilMcKeeに引き継がれました。 BlizzConをさらに楽しいイベントに変えることを確実にするのは彼女の貢献であり、それはおそらく両方の世界を組み合わせるでしょう、または訪問方法–アナハイム見本市会場でのデジタルおよび物理的な権利。 当然のことながら、ブリザードの社長は、2年未満の間話し合われてきた企業文化や問題についての質問を避けられませんでした。 その点で、彼は新入社員の30%が女性であると特定していることを強調しましたが、Ybarraはこの比率を50%にしたいと述べました。 しかし、彼らが面接にのみ招待されているということはもはや間違いありません。 白人男性 同社は、性別や自己識別に関係なく、すべての人に適切な賃金を保証するメカニズムを設定しています。
しかし、ウォールストリートジャーナルからの情報によると、このステップは後になって初めて来ました 共同代表 ジェニファー・オニールは、同じ役職でイバラと同じ給料を提供されなかったとされるため、ブリザードを去ることに決めました。 「私はジェンと一緒に仕事をするのを楽しんだ。 彼女は素晴らしいリーダーであり、ジェンと私が深夜にオフィスで話し合ったことのいくつかは、私たちの企業文化と製品開発に取り入れられました」とイバラは言いました。 しかし、彼は、誰もが同じ条件と経済的評価を持つことを主張しているにもかかわらず、誰かの給与に関連する問題についてコメントすることはできないと付け加えました。 「私たちは女性として特定する2、3人の主要人物を採用し、毎月一緒に会っています。 Blizzardが女性にとって素晴らしいものである理由について話し合っています」とYbarra氏は付け加え、従業員が実際にBlizzardを認識し、より安全で歓迎されていると感じてくれることを期待しています。