ソニーがブルーポイントゲームスタジオを買収したという買収の発表の直後に昨日書いたとき、著者が次に何に取り組むかはすぐには明確ではありませんでした。 廊下で長い間推測されてきたように、これらが他のリマスターやリメイクになるのか、それとも新しいものや独自のものに着手するのかを自問しました。 2番目のオプションは正しいものであることが判明しました。 IGNマガジンはこの機会に独自の独占資料を持ち込み、いくつかの興味深い詳細を明らかにしました。
まず、Demon’sSoulsのリメイクはすでに140万部以上売れていることを知りました。 ブルーポイントはまだ次のプロジェクトを発表していませんが、スタジオ社長のマルコ・スラッシュは、将来的にオリジナルのコンテンツに取り組む予定であると述べています。 しかし、「オリジナルコンテンツ」が完全に新しいブランドを意味するのか、確立されたシリーズからの新しいゲームを意味するのか、あるいはたとえば既存のタイトルの新しいコンテンツを意味するのかはまだはっきりしていません。 しかし、作者は既存のゲームの改善に実際に制限することはないようです。
「私たちは独自のゲームを開発した経験があります。」
ツグミは、彼らが取り組んでいる次のプロジェクトがオリジナルであることを明らかにしましたが、彼らはまだそれについて話すことができません。 しかし、彼によると、これはチームのもう1つの進化のステップです。 しかし、彼はまた、彼らが最後のリメイクに彼ら自身のコンテンツのいくつかをすでに部分的に追加したと述べました。 このおかげで、スタジオは個人的に成長しましたが、経験もありました。 Thrushによると、著者はリマスターからリメイクへの移行を検討し、次のステップに進みました。
ゴッド・オブ・ウォー・コレクションが2009年にリリースされたとき、約15人しか取り組んでいませんでした。 現在70名の従業員がおり、デモンズソウルで働いている間は95名で、同僚のおかげで、非常に経験豊富なチームがあり、ほとんどの人がこの分野で約15年間働いていると言われています。 そして、誰もが独自のゲームを開発した経験があります。 Thrushによると、それはリマスターやリメイクを行うだけではありません。 だからこそ、彼らはソニーの助けを借りて何ができるかを示す準備ができています。 したがって、ツグミは、彼らが「自分の影から抜け出す」という野心を持っていることを明確に示しています。
ソニーはまだ他のチームを探しています
しかし、以前のプロジェクトよりも独自の何かを作成するのに時間がかかるため、次のブルーポイントゲームを待つ必要があるでしょう。 PlayStationStudiosのボスであるHermenHulstは、IGNとのインタビューで、ソニーはすぐには結果を期待しておらず、長期的な影響のために買収を行っていると語った。 彼によると、作者はゲームが高品質であるために時間を必要とし、同時にスタジオとその人々は合理的な条件で働く機会がありました。 フルストによると、人々とその健康が最優先されます。
Hulst Bluepointによると、彼らは非常に多くの象徴的なブランドで非常に多くのチームと協力してきたという事実のおかげで、他のほとんどの人と同じようにPlayStationを知っています。 彼はまた、最後の買収と以前の買収(Firesprite、Nixxes、Housemarque)の後でも、ソニーには十分ではないかもしれないと述べた。 現在、PlayStation Studiosの一部として16の内部チームがあり、新しいパートナーシップの確立と社内スタジオの拡大に引き続きオープンであると言われています。 しかし、それは同じ価値観を共有し、何か新しいものをもたらす必要があります。
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