ジャーナリストのジェイソンシュライアーは、予想されるタイトル「スターウォーズ:旧共和国の騎士団のリメイク」に関する新しい情報を思いつきました。これは、ファンやプレーヤーを喜ばせるものではありません。 彼がブルームバーグのウェブサイトに書いた彼の情報によると、ゲームが開発されているAspyrスタジオでの最近のそして進行中の激動のために、開発は中断されました。 ゲームのさらなる開発は、この状況によって影響を受け、脅かされる可能性があり、現在、ゲームがどのように継続するかは完全には明らかではありません。
ニュース:旧共和国のスターウォーズ騎士団のリメイクは無期限に遅れている、とブルームバーグは学んだ。 開発者のAspyrは今月、突然2人のディレクターを解雇し、次に何が起こるかを理解しようとしているため、プロジェクトは一時停止しているとスタッフに伝えました。 https://t.co/3NUlKkenR6
—ジェイソン・シュライアー(@jasonschreier) 2022年7月26日
スターウォーズ銀河で最も人気のあるゲームの1つであるBioWareによる2003年のいわゆるKOTORのリメイクが正式に発表され、昨年のPlayStation Showcaseで発表されましたが、以前はヒントがありました。 ただし、リメイクはBioWareやEA内の別のスタジオでは作成されておらず、プロジェクトは最終的に、以前は両方のパーツの移植に取り組んでいたスタジオAspyrに委ねられました。 ただし、BioWareの共同創設者であるTrentOsterが率いるBeamdogスタジオも選択されたことがわかっています。 しかし、最近Aspyrで多くの不快なことが起こっており、その結果、リードデザイナーのブラッドプリンスとリードアーティストのジェイソンマイナーが解雇されました。 今月中に、そのようなことを公に話すことを当然禁止されていた従業員は、開発が保留されており、開発を再開して新しい契約を結ぶ方法を探していると経営陣から言われました。
一部の開発者によると、開発自体は3年間実行されていましたが、現在は実行されていますが、数週間前はまだ正しい方向に進んでいました。 6月30日、ゲームのデモが完了し、スタジオはルーカスフィルムとソニーに提示しました。 しかし、1週間後、前述の一時解雇が発生し、マイナーはソーシャルメディアで完全に突然解雇されたとコメントしました。 Aspyrも昨年からスタジオを所有しているEmbracerも状況についてコメントしていません。 しかし、開発者の印象にもかかわらず、開発は明らかに正しい軌道に乗っていませんでした。 経営会議に出席した2人は、デモは「経営陣が望んでいた場所ではなかった」と述べた。 その後、他の誰かが、その作成に不釣り合いな時間が費やされ、そのようなプロセスはもはや持続可能ではないと述べました。
当初の計画では、KOTORのリメイクは2022年にはリリースされる可能性があると想定されていましたが、もちろん現時点では考えられません。 現在、現実的なリリース年は2025年になる可能性があります。これはもちろん、この状況では信頼できない見積もりです。 5月、Embracerは、他のスタジオであるSabre Interactiveが開発に参加することを発表しました。現在、Aspyrの一部は、Sabreが開発を完全に引き継ぐか、少なくとも制御できると考えています。 ただし、ゲームの運命とその開発は現時点では不明です。