『プリンス・オブ・ペルシャ:時の砂』のリメイクは 2020 年に発表されましたが、当時のファンはその内容にあまり興奮していませんでした。 同時に、このゲームは2021年初頭にリリースされる予定だったが、その直前に批判と開発者からの不満な対応を受けて、タイトルのリリースが延期され、その直後には無期限に延期された。 このリメイク版はもともとユービーアイソフト・ムンバイとユービーアイソフト・プネーによって開発されていたが、昨年、2003年のオリジナルゲームやその他の続編を開発したスタジオであるユービーアイソフト・モントリオールに引き継がれた。 そして、自身の現状についてコメントした。
『プリンス オブ ペルシャ: 時の砂』リメイク版は今後の Ubisoft Forward には参加しませんが、心配しないでください。この作品は非常に生きています。
Ubisoft Montréal のプロデューサーとゲーム ディレクターによるこの Q&A を通じて、リメイクに関する最新情報を入手してください: https://t.co/FS7ofoZNmt pic.twitter.com/DAVmsD6FTA
— プリンス オブ ペルシャ™ (@princeofpersia) 2023 年 5 月 24 日
ユービーアイソフトはウェブサイトで、プロデューサーのジャン=フランソワ・ノー氏とディレクターのマイケル・マッキンタイア氏へのインタビューを掲載し、現在プリンス・オブ・ペルシャの周囲で実際に何が起こっているのかについて洞察を提供した。 多くの問題を経てリメイクされた『Sands of Time』の評判にもかかわらず、インタビューは楽観的な精神で進められ、もちろんユービーアイソフトはユニークな体験になることを約束している。 同時に、彼は冒頭で、Ubisoft Forward のプレゼンテーション中にゲームを期待すべきではないと述べています。 開発は振り出しに戻り、現在ユービーアイソフト・モントリオールがコンセプトに取り組んでいると言われているので、これはそれほど驚くべきことではない。 「プロジェクトを引き継いで以来、私たちはコミュニティからのフィードバックを検討し、ゲームを実装する独自の方法を探してきました。 現在、私たちはチームを構築し、優先順位を設定し、プロトタイプをまとめ、要素をテストし、コミュニティからのフィードバックを開発に組み込むことを検討しています」と Naud 氏は述べています。 「まだ初期段階にあり、プレイヤーは今年このゲームについてもっと知ることを期待すべきではありませんが、私たち全員がこのプロジェクトに心と魂を注いでいるから安心してください」と彼は付け加えた。
その後、ノーとマッキンタイアの両氏は、オリジナルのゲームの記憶と、20 年後に復活したゲームにどのようにアプローチするかについて語りました。 彼らの答えは確かに悪くはないようですが、問題を抱えた王子の状況を考えると、これまでのところ何も新しい情報が得られていないため、完全に信頼できるとは思えません。 ただし、すでに述べたように、開発はまだ初期段階にあるため、再設計されたプリンスの新しい、できればより良い外観が公開されるまでは、少なくとも来年まで待たなければなりません。 ただし、オリジナルのゲームの開発者がファンに最高の体験を提供することに真剣に取り組んでいることを信じるのは難しくありません。 王子の生まれ故郷であるモントリオールで彼らが成功することを願っている。 ゲームのこれまでの苦難については、古い記事で詳しく読むことができます。