PlayStation 4 と Xbox One でホグワーツ レガシーがリリースされる少し前に、Avlanche Software の開発者がなぜゲームがこれらのコンソールで実際にどのように動作するかを誰にも見せなかったのか疑問に思いました。 しばらくの間、ゲームの作者が最後の瞬間まで慎重に隠蔽していた不適切な最適化により、別の災難がプレイヤーに降りかかるかに見えましたが、結果はまったく逆でした。 基本的にプレイヤーは、Avalanche Software の人々がこのゲームを古いコンソール向けに非常にうまく適応させたことをすぐに認識しましたが、まだそれを主張しておらず、これらの移植の準備中にどのような技術的障害を克服しなければならなかったのかについては説明していません。 しかし、古いゲーム機と現在のゲーム機のバージョンを比較した画像やビデオをまとめ、詳細を制限したり解像度を下げたりするだけでは最適化されなかったことを明らかにするのは、まさにファンです。
PS4 と PS5 のホグワーツのプラットフォームの違いをもっと見る! (PS4/PS5)
ハリーポッターゲームのu/ユーデン著
2 日前、個々のバージョン間の変更は、Euden というニックネームの Reddit ユーザーによって対処され、城の特定の部分からのいくつかの類似した画像がまとめられました。 そのため、PS5 のグリフィンドール塔ではミュージック ラウンジから他の部屋が見えるのに、PS4 では視界がドアによって遮られていることに気づくかもしれません。 もちろん、ロードされるデータの量を制限することが目的であることは誰でもすぐに理解できますが、最も重要なことは、すべてが自然に感じられることです。 実際、非常に優れているため、PC、PS5、または Xbox シリーズでゲームをプレイしていない場合は、おそらく変更にさえ気付かないでしょう。 しかし、いくつかの場所では、開発者はもう少し進んでモデル全体、特にプロット上と一般的に外観を変更して、プレイヤーの視界を制限し、その結果、関連する効果とともにより多くのモデルを処理する必要性を制限しました。
ホグワーツ城の PS4 バージョンと PS5 バージョンの主な違い (同じ場所、異なるプラットフォーム)
ハリーポッターゲームのu/ユーデン著
これは橋の加工で最もよく見られ、そこからは周囲の素晴らしい景色や、より頑丈なプラットフォームにある城の他の部分が見渡せます。 ただし、PS4 と Xbox One では、ビューの大部分がステンドグラスの窓に置き換えられており、その結果非常に見栄えは良くなりますが、充填物を通して外を見ることができなくなります。 ステンドグラスの向こうで何が起こっているのかは、プレイヤーたち、そしておそらく開発者たちには隠されたままです。 目をした プレーヤーが大きな問題やぎくしゃくすることなく移動できるように、詳細は最小限に抑えられています。 PS4 や Xbox One では通り抜けられない、広場や小さな広場につながる一部のドアの性質も変更されました。 プレイヤーはロードに耐えなければならず、もちろんペースへの影響は大きくなりますが、城の規模とハードウェアの制限を考慮すると当然のことです。