レゴ ホライズン アドベンチャーズの今後のリリースに際し、ゴボ スタジオとゲリラ ゲーム スタジオの開発者へのプレビューとインタビューが掲載されます。昨日、言及したゲームの冒頭から私たち自身の感想をお届けし、私たち自身のインタビューも処理中ですが、その前に、明らかに 1 つのトピックを決定的に解決するのに役立ったワシントン ポストの編集者と彼らのインタビューにスペースを与えます。 Guerrilla の開発者は、Horizon とヒロインのアーロイの世界に本格的に取り組む前に、アクション シリーズ Killzone に取り組みました。これは、コンソールでのシューティング ゲームのプレイ方法を定義するのに役立ちました。全部で 5 タイトルありますが、最後のタイトルである PS4 の Killzone Shadow Fall を入手してから 11 年が経ちました。このブランドは復活するのでしょうか? Guerrilla Games の人々は Horizon から一休みして、再びシューティング ゲームのジャンルに貢献したいと考えているでしょうか?それとも希望は永久に失われ、シャドウフォールの後には何も起こらないのでしょうか?
ワシントン・ポスト紙が、ゲリラがキルゾーンでどうしているかと尋ねたところ、一部の人にとっては氷のシャワーのように見える答えがあった。 「チームとして、私たちはこのブランドとはもう終わりです。スタジオとしては変化が必要でした。意図的にキルゾーンとは逆でした」とアートディレクターのロイ・ポストマ氏はホライゾンシリーズについて語った。 Killzone に比べてはるかにカラフルであり、24 年間スタジオで働いているベテランがさらに述べたように、Horizon は年齢や焦点に関係なく、より幅広い視聴者を対象としています。 「それは家族や友人、そして世界での自分の居場所を見つけるようなものです」とポストマ氏は付け加えた。したがって、ゲリラとゴボスタジオの人々がレゴとの提携に同意したのは驚くべきことではありませんが、それはキルゾーンにとって何を意味するのでしょうか?
良いニュースは、オランダの開発者が開発を継続したくない場合、イベントに対する独占的権利を持つ必要がないことです。ブランドはソニーに属しており、必要に応じて使用できます。今後数年以内に復活する可能性は低いように思われるかもしれませんが、逆説的に言えば、『Killzone Shadow Fall』のリリース以来、高品質の一人称シューティング ゲームが PlayStation Studios のポートフォリオから欠落しています。確かに、たとえば、この穴をふさぐ可能性のある開発中の Bungie のマラソンはありますが、おそらく Killzone は、Call of Duty が Microsoft に買収されたという事実に直面して、ソニーの人々にとって役立つでしょう。しかし、いざとなったら、新しいチームが彼のために立ち上がらなければならないことは明らかだ。