シューター『XDefiant』のプロデューサーは、ゲームの不幸な状況や、追加コンテンツ、そして最終的には運営自体に関してユービーアイソフトからのサポートが終了する可能性に関する憶測に対して、すでに何度か返答している。 9月中旬、マイク・ルービン氏はすでに、このゲームは徐々に廃れていくだろうというインサイダー・ゲーミング誌の情報に反論し、このタイトルは好調だが、当然のことながら開発者全員がさらに良くなることを望んでいるとだけ付け加えた。しかし、その後、ユービーアイソフトの意見が来て、それによると、ゲームは逆にあまりうまくいっていない、あるいは決算については関係者の期待を満たしておらず、同社は10月中にさらなる情報を公表すると約束した。しかし、それが起こる前に、マイク・ルービンはTwitterでXDefiantの状況について再度コメントし、現時点でゲームを閉鎖する計画はないことをプレイヤーに保証しました。
明確にしておきますが、シーズン 4 の後に閉鎖する計画はありません。私は先週の時点で、2 年目の計画について話し合うために文字通り会議に出席しています。しかし、現在私たちは技術的なエクスペリエンス (ネットコードを含む) を改善し、シーズンにコンテンツを追加することに重点を置いています…
— マーク・ルービン (@PixelsofMark) 2024 年 10 月 15 日
ルービン氏は投稿の中で、先週、XDefiantの運営2年目の計画について話し合う会議に出席したと述べた。同氏によれば、開発者はネットコードの不満足な点も含めて技術面の改善に注力しており、もちろんシーズン3、シーズン4では新要素を追加したいと考えているとのこと。どうやらユービーアイソフトの公式声明を受けて、ルービン氏は、このゲームにはあまりマーケティングが行われておらず、そのため、確かにアクティブプレイヤーの数は減少していると付け加えた。しかし、すべては意図的に行われていると言われており、架空のスポットライトは正確にゲームに向けられていないため、開発者にはゲームを改善するための十分なスペースがあり、マーケティングはすべてがデバッグされ、完全に機能する場合にのみ実行されます。
結局のところ、ルービン氏は、そうなった場合には、新しいプレイヤーを引き付けるためにマーケティングにさらに多額の費用を費やし、XDefiant をプレイしたユーザーを取り戻そうとする計画であることを認めましたが、これまでは他のゲームを優先しており、XDefiant には戻らないとしています。今のところユービーアイソフトのシューティングゲーム。結論として、XDefiant はリリース前から、同じく無料プレイの形で利用できる Call of Duty の明らかな競合相手として話題になっており、この観点から状況はすぐに変わる可能性があることを思い出してください。 。 Call of Duty: Black Ops 6 はプレミアム タイトルではありますが、Game Pass でリリース当日から利用できるシリーズの最初の部分でもあり、基本プレイ モデルの競合とはまったく異なります。しかし、全額を支払わなければならないという意味での参加要件は下がり、そうでなければプレイすることを考えなかった多くのプレイヤーが参加する可能性があります。