8月末、インサイダーのトム・ヘンダーソンは、ユービーアイソフトのXDefiantイベントがうまくいっていないというニュースを発表した。幸先の良いスタートを切ったものの、プレイヤーはすぐに興味を失い、ヘンダーソン氏によると、ユービーアイソフト サンフランシスコの開発チームは試練にさらされたという。第 3 シーズンの終わりまでにプレイヤーの数を再び増やすことができるか、ゲームがコンテンツのサポートを失い、事実上パーティーにさらされることになります。プレイヤーの数に関する公式情報はありませんが、他のいくつかの手がかりを考慮すると、ヘンダーソンの結論は非常に現実的であるように見え、XDefiantがプレイヤーにゲーム内通貨とXPブースターを与えることを決定した後でさえ、ファンは疑っていたかもしれません通常のプレイと、偶然にも Call of Duty: Black Ops 6 のベータ終了直後です。しかし、エグゼクティブ プロデューサーの Mark Rubin 氏によると、これらの信号はプレイヤーによって誤って読み取られており、ゲームに悪いことは何も起こっていません。
Rubin 氏は、ゲームの状況に関するコメントを第 2 シーズンの開始に関するブログ投稿に添付し、その中でニュースや追加情報に加えて、XDefiant を悩ませている事柄についても公平に議論しました。彼は、ゲームプレイを不安定にする可能性がある適切なヒット登録とネットコードについてよく言及します。 Rubin 氏によると、開発者は、転送中に小さなデータ パケットのみが転送されるようにゲームを最適化しようとしているため、回線が遅延せず、エクスペリエンスが向上するとのことです。これは Ubisoft が現在積極的に取り組んでおり、できるだけ早く修正を展開しようとしているところです。第 2 シーズンの終わりまでに変更が目に見えるようになるはずです。これは前向きに聞こえますし、たとえば新しい Call of Duty のマルチプレイヤーに代わる無料の代替手段として、XDefiant が再び誰かに選ばれる可能性があります。
しかしその後、試合の状況についてのコメントがあり、その中でルービンは比較的曖昧さのないよう努めた。 「いいえ、ゲームは間違いなく死んでいません」と彼は選手たちに言いましたが、ネットコードとヒット登録の問題に加えて、チームが取り組むべきコンテンツがまだあることを認めました。 「しかし、試合は順調に進んでいる、我々はただそれをさらに良くしたいだけだ。私たちはコミュニティの懸念に対処することでこれを達成しますが、結局のところ、それが常に私たちの計画でした」とプロデューサーは語った。結論として、彼はまた、Ubisoft 全体が XDefiant を支持しており、開発者がすべての計画を実装し、上記の修正をもたらすために、より多くのリソースを解放することを確認しました。これらすべては初年度中にすでに行われており、新しいイベント、報酬、武器、派閥、またはランクマッチの調整がゲームに追加され、より競争力のあるプレイヤーのニーズに応えます。