リーカーのトム・ヘンダーソン氏は、Insider Gaming誌の独占記事でソニーのPlayStation 5用の新しいストリーミングハンドヘルドに関する別の情報を明らかにし、バッテリー寿命にショックを受ける可能性があるとゲーマーに警告しています。 やっぱり大きな話題ですね。 たとえば、新しいトラベル ゲーム デバイス Asus ROG Ally の場合など、バッテリーについて繰り返し説明します。 ヘンダーソン氏によると、プロジェクト Q は 1 回の充電で 3 ~ 4 時間持続します。 もしそれが確認されれば、すでに懐疑的なファンにとってはさらなる挫折となる可能性がある。
ヘンダーソン氏は、もちろん成功は価格にも左右されると指摘しています。 携帯端末が 200 ドル未満で販売されれば、うまくいく可能性があります。 しかし関係者によると、ソニーはアクセサリを安く提供しないことで知られているという。 ちなみに、DualSense の小売価格は 70 ドル、DualSense Edge は 200 ドルです。 ここで、DualSense Edge の価格は約 5,200 ~ 6,000 千クラウンです。 プロジェクト Q も同じくらいの費用がかかるでしょうか? これは私が今よく自分自身に問いかける質問です。
「Wii U GamePad以上のものが欲しいです。」
私はそのようなものにいくら払ってもいいだろうかと自問し続けています。 私が世間知らずなのかもしれませんが、私は彼女のことがとても好きです。彼女の役に立ちたいと思っていますが、制限があるのであまり多くを与えたくもありません。 おそらく4〜5万ですが、実際の価格ではないでしょう。 また、プロジェクト Q が実際にリモート プレイの一環として PS5 からローカル ゲームのみをストリーミングできるのか、それとも最終的にまたは追加でクラウドからのストリーミングも提供するのかどうかも私にとって重要です。 それは私にとって大きなボーナスになるでしょう。 Wii UのGamePad以上のものが欲しいです。
Steam Deck と Asus ROG Ally はどちらも、高負荷がかかると 2 時間以内にバッテリーを消費します。 ただし、ゲームもネイティブに実行できるため、顧客はモバイルやタブレットではなく、Sony デバイスの方が高い耐久性を期待できます。
ジム・ライアン氏によると、この携帯端末は今年発売される予定だという。 トム・ヘンダーソン氏はより具体的に、11月中旬に起こるだろうと述べている。