私たちはすでに、次期ゲーム『アサシン クリード: コードネーム レッド』について、公式および非公式の情報源からかなりのことを学びました。 私たちはあらゆるニュースを定期的にお知らせしていますが、今回はインサイダーのトム ヘンダーソンが、Insider Gaming マガジンの記事に新しい部分を載せて戻ってきて、重要なことをすべてまとめています。
たとえば、発売予定日から始めることができます。 ヘンダーソン氏は、このゲームは2024年のクリスマスまでにリリースされる可能性があると主張している。ユービーアイソフトは遅れで知られているので、それを当然のことと考えるべきではないと一気に警告したが、このタイトルは現在完全にプレイ可能であると言われており、ヘンダーソン氏はさらなる公式の詳細を期待している来年初め。
彼は、過去に繰り返し触れてきたテーマであるキャラクターに引き続き焦点を当てています。 プレイヤーは自由に使える 2 人のプレイ可能なヒーローを持っていることになっています。 最新バージョンによると、1人目は男性の侍、2人目は女性の忍、つまり忍者だという。 サムライはアフリカ難民であることになっているため、どちらのキャラクターも型破りです。 一部のファンは、彼がジャスケという名前の実際の歴史上の人物からインスピレーションを得ていると信じています。 彼は16世紀初のアフリカのサムライであると考えられていた。
スプリンターセルシリーズからインスピレーションを得た作品
ヘンダーソン氏は、この女忍者のヒーローに実際のロールモデルがいるかどうかは知りませんが、彼女は侍よりも機敏であるべきだと考えています。 完全にユニークな印象を与えるために、各キャラクターはまったく異なる能力と武器を持っている必要があります。
日本のアサシンではステルスが重要な役割を果たすことになっており、作者はスプリンターセルシリーズからいくつかの要素を借用したと言われている。 物陰に隠れたり、たいまつを消したりすることができます。 ヘンダーソンによれば、排除した敵を隠すのは当然のことだという。
現実世界で破壊できると期待されるものを破壊できるはずの破壊可能な環境は、魅力的に思えます。 たとえば、Ghost of Tsushima のようにドアを通過することができます。
これまで、Ubisoft は十分な経験を持っています
以前、Ubisoft がこのゲームをブランドの歴史の第 3 章と呼んでいることを書きました。 これはゲームプレイとテクノロジーの分野での変化であり、新しいコンソールへの完全な移行となります。 変更点の 1 つは、プレイヤーの周りで展開するさらにダイナミックな世界になると考えられています。 アニメーションと環境のおかげで、タイトルはより現実的でより複雑になるはずです。
Ubisoft は、Red はリリース後も追加の拡張で何年もサポートされるとほのめかしています。 ファンが長年熱望してきたプレイヤーをユービーアイソフトが今になって日本に連れて行く理由について、プロデューサーのマルク=アレクシス・コテ氏は、ユービーアイソフトにはこの難しいテーマを扱うのに十分な経験が今になってやっとできたと考えている。 彼らは以前から日本に行きたいと思っていたが、あまりにも異なる文化を理解できると確信できるのは今になってからだという。 現在、彼らはファンの高い期待に応えるためのすべてを備えていると伝えられている。
このゲームは PC、PS5、Xbox シリーズに向けてリリースされます。 主に Ubisoft Québec スタジオによって開発されました。 『ミラージュ』とは対照的に、大作アクションRPGのフォーマットへの回帰がコンセプトとなる。 Assassin’s Creed Infinity に含まれるゲームの詳細については、過去の記事をご覧ください。