『Fallout』シリーズが放送されていた当時、本格的なゲーム続編の話題が何度か持ち上がった。現在の『Fallout 76』は 2018 年のタイトルであり、6 年を経て、ブランド自体への関心の高まりに支えられたベセスダが、しばらくして再び熱くなるまではこの問題を棚上げしたいと考えるのは当然のことでしょう。しかし、トッド・ハワードや前述のスタジオの他の人々のさまざまな発言から、計画には基本的な変更は何もないようで、もし『Fallout 5』が登場するとしても、それは長期にわたって起こるだろう。しかし、ファンが悲しむ必要はありません。『Fallout 76』の開発はまだ終わっておらず、ゲームの作者はGamescomで他のより大きな拡張について話しており、少なくともしばらくはコミュニティの飢えを満たしてくれるはずです。
この情報は、ドイツの見本市中に『Fallout 76』クリエイティブディレクターのジョン・ラッシュ氏と対談したゲーマー誌からのものです。議論されたトピックの 1 つは、ゲームのアップデートと将来の改善であり、最初は最良の状態ではありませんでしたが、開発者は徐々に改善し、十分なプレイヤーを引き付けることができました。 Rush 氏によると、開発チームは現在、次のアップデートのいずれかにマップの新しい部分を含めるかどうかを議論しているところです。そうすれば、ゲームスペースが拡大し、追加の冒険だけでなく、新しい要素や手順も導入する機会がもたらされます。少なくとも現時点では、ベセスダが Fallout 76 環境から離れたくない理由の 1 つは、Skyline Valley 拡張機能のリリース後にゲームのアカウントに寄せられたフィードバックです。 「我々のプレイヤーはこのマップでプレイするのが大好きです」とラッシュ氏は述べ、ストーリーを探索し拡張するための新しい場所を提供するのは理にかなっていると述べた。
残念ながら、Rush は、たとえば、Skyline Valley の後にマップがどちら側に拡大するかなど、より具体的な詳細に踏み込むことはできませんでした。ただし、ゲームエリアの拡張に関して受け取ったフィードバックと一致する内部アイデアは歓迎されており、開発者はコンセプトの初期段階からそれに取り組んでいることを認めました。 『Fallout 76』の舞台であるプレイヤーが「アパラチア山脈を愛している」、あるいは開発者がそこに留まりたいと考えているという発言を正確にどう解釈するかという問題でもある。 『Fallout 76』では数年先を見据えて実際に計算された計画はあるのでしょうか、それとも『Fallout 5』ではおなじみの場所や地理的に少しだけジャンプしたものを使用するのでしょうか?おそらく、将来のベセスダの次の大きなゲームになると思われる「TheElderScrollsVI」がさらに具体化し始めるまでは分からないので、時間が経てば分かるでしょう。