ベセスダのスターフィールドはすでにエアロックのドアをノックしており、プレイヤーはそれほど長く待つ必要なく自分で宇宙の冒険に乗り出すことができます。 早期アクセスは、ゲームが正式に全員にリリースされる 5 日前である 9 月 1 日の午前 0 時から 2 時間後に開始されます。 同時に、評決を書くためにすでにゲームへのアクセスを受け取っている雑誌からの情報によると、最初のレビューが掲載されるのはわずか 8 時間後です。 つまり、スターフィールドを評価する記事や動画は8月31日18時から公開可能となり、これが他のあらゆることにとって決定的なことになる。 ゲームのコピーがベセスダ以外の人々に広まると、スターフィールドの期待度の高さによってさらに拍車がかかり、あらゆる種類の情報や詳細が漏洩し始めることがほぼ 100% 確実でした。 したがって、最初から、インターネット上での私たちの警告を受け入れてください。 彼は横たわっています 最初の 15 時間ほどの感想のかなり詳細なリストには、ストーリーの展開や、ぜひ自分で体験してみたい瞬間が含まれています。 ただし、次の行ではそのようなことは見られないので、安心して読んでください。
どうやら DLSS はありません
先週末に私たちが最初に取り上げたのは、Nivid の DLSS と Intel の XeSS が存在しない可能性が高まっていることです。 PC 版で調査されたデータによると、高級ディスプレイ システムは AMD FSR 2.0 の形でのみ提供される予定であり、これはゲーマーがすでに期待していることです。 Bethesda と AMD の提携の発表に関しては、これまでの事例に基づいて、6 月下旬にはこれが確かに独占性を意味するものであるとほぼ確信していました。 今、彼女は 確認します Twitter ユーザーの Sebastian Castellanos は、事前にダウンロードされたゲームのディレクトリ構造のスクリーンショットを共有しましたが、これは決して DLSS が関与していることを示唆するものではありません。 同氏自身は、この情報が100%確認された場合、プレイヤーの間でかなりの騒動が起きるだろうと考えているが、その一方で、「スターフィールド」が、後に修正によってこの技術のサポートを受ける最初のゲームではない可能性があるのも事実である。
そのため、PC 上の Starfield プリロード ファイルを調べてみたところ、DLSS/XeSS をサポートしている兆候は見当たりません。 もし本当なら、これは Bethesda と AMD にとって大きな反発を生むことになると思います (スポンサー付きゲームでライバルの GPU ベンダー技術をブロックするかどうかの確認を拒否しているため)。 pic.twitter.com/U67On3x6Kt
— セバスチャン・カステヤノス (@Sebasti66855537) 2023 年 8 月 18 日
ベセスダはリークを好まない
ゲームからのリークに直接戻ると、ストーリーの詳細だけでなく、個々の特典を明らかにし、キャラクターの成長をより詳細に示し、ショーを示すゲームのスクリーンショットについても話しています。メニューまたは惑星の一部。 インターネットの議論では、技術的な条件についてはすでに議論されており、少なくとも PC 版をプレイしたとされる印象によれば、非常に満足のいくものであるはずですが、もちろんそれだけではなく、多くの場合、非常に詳細な情報が提供されています。 スタジオとしてのベセスダの反応はまだ出ていないが、ベセスダの広報部門ディレクターの一人であるマット・フレイリー氏はリークについてコメントしており、リークやメディアの悪いイメージとの戦いの最前線に立つことになった。ゲームとかスタジオとか。 同氏は自身のツイッターアカウントを通じて、リークは本当に好きではない、そのようなリークを共有したり直接言及した雑誌はさらに怒りを感じる可能性があると語った。 「いつから大手メディアは自らの規定に伴う禁輸措置を回避するようになったのか」 [na dané hry]」と彼は場所を指差しすぎて尋ねます。 開ける さまざまな理由により、開発者または発行者がレビュー済みのタイトルに関連して公開したくない情報へのアクセス。 そしてもちろん、私たちは欠陥を隠すことについて話しているのではなく、ゲームプレイ中の驚きや真の啓示の意味で開発者が重要であると考えているものをプレイヤーに明らかにしないように努めることについて話しています。
私が漏れが好きではないことは誰もが知っています。 誰かのリークを報道するメディアはさらに好きではありません。 大手販売店が独自の規定で課している禁輸措置を回避するためにそれを行う場合はどうなるのでしょうか? ああ、それは本当に嫌だ。 👎
— マット・フレイリー 🇺🇦 (@PR_Flak) 2023 年 8 月 19 日
ピート・ハインズがゲームメニューを擁護
もう一つの予想外の騒ぎは、元ブリザード開発者のマーク・カーンからのゲームのメインメニューに関するコメントから生じました。 同氏は自身のTwitterでスクリーンショットを共有したが、そこにはかなり簡素なメニュー、ゲームのロゴ、背景に惑星、右上隅に開発者からの短いメッセージが示されている。 好みは人それぞれで、ゲームのメイン画面が質素すぎるという人もいるかもしれないが、スタイリッシュだと感じる人もいるはずだ。 とにかく、カーンはもう少し深く掘り下げます 分析 そして、オープニング画面自体がゲームがどのように開発されたかについて多くのことを明らかにしていると述べています。 彼は、Starfield のメニューの外観は性急な、または不注意なアプローチを反映していると述べ、スタート画面は開発の最後の時期に、非常に多忙な時期に開発されたと考えています。 「自分たちをよく見せたいチームは、ゲームがリリースされる前から作り直します」とカーン氏は付け加え、この分野でのベセスダ開発者の仕事を肯定的に評価しているわけではありません。 コメントでは反対方向の掘り下げもあったが、特に誰もが異なる視点を持つことができるという意味で、カーン氏の意見はツイッター上にとどまり、プレイヤーたちに無視されているようだった。
スタート画面の外観。
ゲームのスタート画面を見ると、チームがどれほど急いでいたのか、そして自分たちの仕事にどれほど誇りを持っていたのかがよくわかります。
Starfield のスタート画面には、熱心なチームが過重労働しているか、あるいは無関心なチームによる急ぎの出荷期限が表示されます。 pic.twitter.com/Ok4gzQ3DVo
— グルムズ (@Grummz) 2023 年 8 月 19 日
しかし、この投稿は、カーン氏の見解に同調し、次回からは開発者に押し付けず、スプラッシュ スクリーンにも注力するようハインズ氏に促したコメントの 1 つにタグ付けされていたため、パブリッシング ディレクターのピート ハインズ氏に注目されました。 しかし、ハインズ氏はこの議論はあまり好きではなく、スプラッシュ スクリーンは数年前からゲームに導入されており、実際にはチームが最初に合意したものの 1 つだったと反論した。 「意見を持つことは一つのことだ。 しかし、自分だったら別のやり方をしただろうという理由で開発者の配慮を疑問視するのは、特に別の「開発者」からの発言である場合には、非常に専門的ではない、とハインズ氏はカーンへの個人的なメッセージで付け加えた。
または、彼らが望むものをデザインし、それが何年もの間私たちのメニューであり、私たちが最初に落ち着いたものの1つでした。
意見を持つことは一つのことです。 自分なら別のやり方をしたであろうという理由で開発者の「気遣い」を疑問視するのは、別の「開発者」からすると非常にプロフェッショナルではありません。
— ピート・ハインズ (@DCDeacon) 2023 年 8 月 20 日